
Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

多肉でしょう。

Posted by corolle0871 on 24.2011 寄せ植え 0 comments 0 trackback

多肉植物の寄せ植え。


ぷくぷく、むきむき。

肉厚な葉っぱがかわゆい多肉たち。

寄せ植えにしちゃうと可愛さ倍増。
ブリキのバケツがさらにキュート?

お部屋のインテリアにいかがでしょぅ
。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。








優しいアレンジ。

Posted by corolle0871 on 22.2011 アレンジメント 2 comments 0 trackback

ガーベラと青りんごのアレンジ。


今日は朝一番の注文が、出産のお祝いのアレンジでした(*^-^*)
赤ちゃんが産まれるといぅことは、同時にお母さんにもなるってこどですよね。。

HAPPY BIRTHDAY お母さん♪

きっとそのお母さんは、産まれたばかりの赤ちゃんをみて優しい~気持ちになってるだろなぁ~。。。と


勝手に想像して、こんなアレンジができましたww


このお花でまた優しい気持ちになってもらえたら嬉しいです(o^^o)





ケーキバイキングでしょう。

Posted by corolle0871 on 17.2011 美味しいもの♪ 4 comments 0 trackback
ケーキバイキング

今日は、あゆみ工房さんのケーキバイキングに行ってきました♪

DSCF0874_convert_20111017211412.jpg

今月のテーマはハロウィンです(^ ^)

DSCF0878_convert_20111017211210.jpg

今日もおいしくいただきました~♪


あゆみ工房って??
野菜ソムリエの資格を活かし、野菜・フルーツを吟味した
ケーキやコンフィチュールを作っています。

詳しくは…http://ayumikobo.blog.fc2.com/ まで。

3時のおやつ?

Posted by corolle0871 on 17.2011 アレンジメント 0 comments 0 trackback

洋梨と姫りんごのアレンジ。。


う~ん。今日はお店も静かです。
お天気も曇りでもなく、晴れているわけでもなく…
でも気温はちょうど良くて。。
いつもガサガサしている私もの~んびり仕事してます(笑)

で、スカビオサ(左上の赤いお花)が可愛くってアレンジ作ったのに何だか洋梨に負けてしまった。。(´・_・`)
しかも、ツヤっとしたロフォミルタス(茶色の小さい葉っぱ)がチョコレートに見えてきて…

ぁぁ、おいしそ。

洋梨のタルトとか食べたいな(●´艸`)

あっ、もぅすぐ3時。
おやつの時間じゃんww


タルトはないからチョコレートで我慢しょっ♪






マフィンでしょう。

Posted by corolle0871 on 16.2011 美味しいもの♪ 4 comments 0 trackback

梨のマフィン(*´ω`*)



奈良の3rd place cafe に行ってきました♪
美味しかったぁ♪
ふわっとしてて、優しいお味。。
他にも食べたいマフィンいっぱいありました(*´∀`*)

お店も可愛くって、のんびり落ち着ける空間。
また行きたいな~。
次は何食べよかなぁww


お花の次に好きなことは
食べる
です(●´ω`●)











ギフトBOX。

Posted by corolle0871 on 14.2011 リース 0 comments 0 trackback


こちらもギフトにどぅぞ(^ ^)♪






秋のリース第三弾♪

Posted by corolle0871 on 14.2011 リース 0 comments 0 trackback

秋色あじさいのリースできました♪


切花で入荷した秋色あじさいが綺麗なドライフラワーになったので
またまたリースにしちゃいました(^ ^)
実物はペッパーベリーにブルニアシルバー、ティナスのドライです☆
なんといっても、ポイントは蓮台のドライフラワー(o^^o)
このリースをオシャレにしてくれているのは、この蓮台さんですww


さっ、次はどんなリースにしよぅかなぁ~♪♪







リースのギフトBOX。

Posted by corolle0871 on 12.2011 リース 0 comments 0 trackback

ギフトにもピッタリ♪







秋のリース第二弾♪

Posted by corolle0871 on 12.2011 リース 0 comments 0 trackback

とっても秋色のリースできました♪


染めユーカリのドライフラワーに、松ぼっくりとシナモン。。
シンプルだけど、素敵なリースになりました(o^^o)


もうすぐ紅葉の季節。
秋は一番好きな季節です?
あったかニットでも着て、紅葉した葉っぱが落ちた公園に散歩に行きたい気分です(o^^o)






ダリアでしょう。

Posted by corolle0871 on 09.2011 お花 0 comments 0 trackback

馬見丘陵公園に行ってきました(?´ω`?)



「ダリアの花じゅうたん」
という秋のイベントで25000輪のダリアが本当にじゅうたんみたいでしたょ?*。
ダリアは色も形も豊富だし
アレンジや花束に入れるとぐっと
オシャレにしてくれる優秀なお花です(?´?`?)?

可愛いダリアのアレンジ
作りたくなりましたww









秋のリースでしょう。

Posted by corolle0871 on 05.2011 リース 0 comments 0 trackback

秋のリース作りました(^ ^)


ちょっとハロウィンを意識した色合いで、ドライフラワーを中心に作ってみました♪
直径15cmの小さめのリースです☆

壁にかけるのも可愛いし、お気に入りの花瓶の前に立てかけたりしてもgoodです☆

秋は、実物や枝物がたくさんある時期。
実物も枝物も大好きなので、これからが楽しみです(o^^o)







クーザでしょう。

Posted by corolle0871 on 04.2011 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback

行ってきました!!
待ちに待ったクーザです☆
チケットとったのは、約半年前…

や~っぱり、最高でした!
鳥肌ものです。。

二年前の公演ですごく感動して、次も絶対行くぞっ!って決めてました。
今日も決めました。

次も絶対行くぞっ\(^o^)/

二年後が待ち遠しいです。。
楽しい一日でした♪







ハロウィンでしょう。

Posted by corolle0871 on 03.2011 リース 0 comments 0 trackback

もぅすぐハロウィンですね。
今日、こんなカボチャが入荷しました(^ ^)



今年は白いカボチャなどで
大人っぽいハロウィンにしたい気分なんです(o^^o)
真っ白ってゆぅのも可愛いでしょ♪

ちなみに
後ろのカボチャの名前は
「恐竜の卵」っていうんですw





お初でしょ。

Posted by corolle0871 on 03.2011 ごあいさつ。 0 comments 0 trackback
始めまして(o^^o)
今日からcorolleのブログスタートです☆

季節のお花や、可愛いものをどんどん紹介していきたぃと思います(^ ^)

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

