
Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

Happy Christmasでしょう。

Posted by corolle0871 on 25.2011 楽しいこと♪ 2 comments 0 trackback

メリ~クリスマス★☆

皆さん素敵なクリスマスすごせましたかぁ~??

DSCF1020_convert_20111225202258.jpg

サンタさんは来てくれましたかぁ~(●´з`●)?

DSCF1024_convert_20111225202452.jpg

私のところには。。。

サンタさん忙しかったみたいで。。

まっ、プレゼントはなかったけど。

美味しいクリスマスディナーで幸せ~♪でした♪

DSCF1027_convert_20111225202612.jpg

そして、あゆみ工房さんのおいし~ぃケーキで

もっと幸せ~でした♪


今年も残すところあと一週間!!

花屋さんは明日からが売り時です!!

う~ん!頑張るぞー(^∀^)





初体験でしょう。

Posted by corolle0871 on 20.2011 楽しいこと♪ 4 comments 0 trackback

こんにちは~♪

今日も寒い!太陽が雲にかくれてしまうとほんっと、寒い!

もぅ冬が終わるまでズボンの下のタイツ。。

絶対ぬげません!

でもね、職場が寒いからってばばシャツやらスパッツやらはくのに慣れてて。。

お休みの日までついつい厚着してしまぅ。。

どこ行っても一人だけ暑い暑いゆ~てるんです(笑)


まっ、そんなことはおいといて。。

先月陶芸の体験教室に行ってきました♪

DSCF0952_convert_20111207235705.jpg


今回はロクロではなく手ひねりで(^^)

それがね、め~っちゃおもしろかったんです!!

2時間あっという間でした★

想像していたのとは全然違うけど。。(笑)

DSCF0958_convert_20111207235834.jpg

お花入れると。。

うん。いい感じかもww

カラーとリューココリーネをメインに♪

このリューココリーネってお花、桜もちの香りがするんですよ**

DSCF0960_convert_20111208000000.jpg

たまには和風も◎


初めてにしては上手だって褒められたりなんかして(^∀^)

えっ?陶芸家?

いやいや!私はお花が大好きですから~!

とか一人で言ってみたりww


今度はロクロ回してみたいなぁ~♪

もち、体験でね(●^∀^●)

チャコでしょう。

Posted by corolle0871 on 15.2011 チャコ 0 comments 0 trackback

我が家の愛犬チャコぴん。。

DSCF1009_convert_20111215171617.jpg

そのおやつ早くほしーなぁ。

もう。。「チャコ!チャコ!」うるさいな。

ずっと上むくの、首痛いんやから。肩もこるんやからね。。

DSCF1012_convert_20111215171736.jpg

はいはい。早く撮ってくださいよ。

何か首にいらんもんつけるし。いったい何がしたいねん。。

アップは別料金いただくわよ!

DSCF1003_convert_20111215171443.jpg

だから、まぶしいっちゅーねん!!!!

蝶のブーケでしょう。

Posted by corolle0871 on 12.2011 ブーケ 2 comments 0 trackback

ウェディングブーケと一緒にカラードレス用のブーケもご注文いただきました☆

DSCF0970_convert_20111211134305.jpg

深いグリーンに黒レースのシックで素敵なドレスに合わせました。。

12月ということでクリスマスカラーでね♪♪

DSCF0967_convert_20111211134045.jpg

DSCF0977_convert_20111211134545.jpg

ブトニアも旦那様の胸で大事な役目をはたしてくれているんですよ★

このブーケはプリザーブドフラワーで作りました。。

あか~いブーケ。。

うん。かわいいww

そして、みなさん。この蝶。。。

素敵すぎると思いませんか??

DSCF0975_convert_20111211134425.jpg

今回初めてコラボさせてもらいました☆

maka-risさんの作品です。

お互いこのようなお仕事するの初めてで、ドキドキ。。

corolleからはブーケのイメージを伝えただけでほとんどmaka-risさんにおまかせにしました♪

でもでも

こんなに素敵な蝶がやって来るなんて。。。

corolleスタッフも思い出にのこるブーケができました♪

maka-risさんの作る作品はオシャレで本当に素敵。

こんな機会をあたえてくれたお客様に感謝。。

そしてご結婚おめでとうございます♪





ウエディングブーケでしょう。

Posted by corolle0871 on 12.2011 ブーケ 2 comments 0 trackback

グリーンがいっぱいのナチュラルブーケ。。

DSCF0986_convert_20111211134824.jpg

真っ白のシンプルなウエディングドレスにグリーンがたっぷりのナチュラルブーケで♪

というお嫁さんからのご注文でした。

DSCF0985_convert_20111211134706.jpg

ラナンキュラスにクリスマスローズ。。

ポプルスベリーやローズゼラニュームなどでフレッシュなブーケに仕上がりました♪

すごく小柄な可愛いお嫁さん。。

ブーケ気に入ってもらえたかな。。♪

ケーキバイキングでしょう。

Posted by corolle0871 on 11.2011 美味しいもの♪ 3 comments 0 trackback

今月も行ってきましたよ~(*^o^*)/

あゆみ工房さんのケーキバイキング♪

DSCF0996_convert_20111211135103.jpg

今回はXmas☆★

DSCF1000_convert_20111211135218.jpg

タルトにロールケーキにパウンドケーキに…

えーっと。。あの赤ワインの。。

名前なんだったかな。。(笑)

とりあえずね、美味しかったです(●´艸`)ムフフ

この美味しそーぅなケーキたちをもっと見たいという方は

ぜひ、あゆみ工房さんのブログも見てみてね♪

DSCF0993_convert_20111211134946.jpg

corolleからはサツマ杉のリースをメインに

Xmasアレンジを飾りました♪


ランチでしょう。

Posted by corolle0871 on 09.2011 美味しいもの♪ 3 comments 0 trackback

お休みの日。

仲良しフレンドと久しぶりに外で二人ランチ♪

といってもその日は平日。

お友達はお仕事です。

お昼休みに抜け出して会社の近くのカフェへ♪

DSCF0965_convert_20111208000144.jpg

もち、とくとくランチで+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

白菜と貝柱の柚子胡椒パスタ。

後味ピリリと美味しくいただきましたょ♪

喋りまくって忘れてたけど。。。

DSCF0966_convert_20111208000259.jpg

とくとくなので、スイーツ付き(〃▽〃)

私はシフォンケーキとレモンティー♪

お友達はガトーショコラで♪

どっからそんなに喋る事でてくるの??

って、自分達でも思うくらい喋りまくって。

そして、食べて。(笑)

て、、違うやん!!

時計見てビックリ!!お昼休みとっくに終わってるやん!!

慌ててバイバイ☆笑

美味しくって楽しいランチでした( ´艸`)ムププ






冬のリースでしょう。

Posted by corolle0871 on 03.2011 リース 6 comments 0 trackback
いや~。びっくり。。

もぅ12月ですΣ(●゚д゚●)

しかもびっくりしてからもぅ3日もたちましたΣ(- -ノ)ノww

そして、できました♪冬のリース。。

DSCF0937_convert_20111127213914.jpg

コットンフラワーに松ぼっくりのホワイトリース(^。^)

DSCF0940_convert_20111127214043.jpg

コットンかわゆ~ぃ(*´ω`*)ポッ

こっちは紫とゴールドのリース。。

DSCF0945_convert_20111127214208.jpg

ちょっぴりゴージャスな気分で♪

リース作りは細かい作業で肩もコリコリですが

仕入れから出来上がりまでドキドキ♪ワクワク♪

自分で作っときながら、できた時はとりあえず

『か~わいっ!』

売れてゆく時は、嬉しい反面ちょっとさみしぃ気持ちになります(笑)

でもでも、やっぱり自分で言うより誰かに言ってもらう可愛いが

一番嬉しいんです(-^艸^-)

当たり前か(笑)

これからも一つ一つ愛情こめて作ってゆきます~♪




プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

