Butterでしょう。

Posted by corolle0871 on 29.2012 美味しいもの♪ 2 comments 0 trackback

お休みの日♪


ずっと行ってみたかったパンケーキ専門店へ。。

DSCF1130_convert_20120129172352.jpg

プレミアムパンケーキ。

(北海道生乳ソフトクリーム×メイプルシロップ)


DSCF1129_convert_20120129172226.jpg

ほかにも食べたいメニューあったのですが・・・

二人で行って二人ともこのメニューで(笑)

生クリームで胸焼けしたっていいんです!!(笑)

一口食べたときの・・あの幸せな甘さ・・・♪

はぁぁ。。美味しかった(●´`●)

DSCF1136_convert_20120129172818.jpg

お店もお洒落な感じでgoodでした☆

地下鉄江坂駅から徒歩3分。

DSCF1135_convert_20120129172657.jpg

ちょっと時間があるときにまた行きたいな♪



この日はパンケーキ以外目的がなく。。

あちこちあてもなくぶらぶら・・・

結局疲れてまた休憩。

DSCF1137_convert_20120129173009.jpg

ハニージンジャーミルクでほっと一息。。。


きいろでしょう。

Posted by corolle0871 on 25.2012 ブーケ 0 comments 0 trackback

こんにちは♪


今日は寒すぎるー!!

冷たい風が痛いよー!!

外の水やりが辛いよー。。


こんなに寒いのに

一歩お店に入ると春のお花がいっぱい(^^)

スイートピーのいい香りがただよっております♪



その春の香りただようブーケできました♪

DSCF1123_convert_20120121224131.jpg

黒地にゴールドのレースや刺繍の。。

ちょっぴりゴージャスなドレスに合わせました☆

DSCF1118_convert_20120121223949.jpg


この黄色、少しきついかな~とも思ったのですが。。

出来上がりは華やかで可愛いブーケになりました♪



毎日さむ~いけど

きっと結婚されたお二人は

happyな気持ちでポカポカしてるんでしょうね♪


い~ですね~♪末永くお幸せに・・・♪



サプライズでしょう。

Posted by corolle0871 on 22.2012 ブーケ 6 comments 0 trackback

兄の大切な友人へ。。。

DSCF1115_convert_20120121223831.jpg



昨日、結婚式をあげていないお二人のために

サプライズパーティーがひらかれました。。



背が高くて、美人なお嫁さんへ。。

DSCF1113_convert_20120121223715.jpg


真っ白のバラとヘデラベリー。。

それとシックな色のランのナチュラルブーケ。


DSCF1097_convert_20120121223116.jpg

DSCF1106_convert_20120121223244.jpg

実はその素敵なお嫁さんは。。。

以前赤いブーケでコラボさせてもらった

maka-risさんです♪


お花好きのオシャレなmaka-risさんに。。

どんなブーケにしようか悩みました。


ほんとは、思い出が残るようにと

プリザのブーケの予定でした(^^)

でも、、、この白いバラを見たとき


ドキッ!!


としました!

これだ!!


そこからすぐにイメージがわいて。

ベリーとランを合わせた時は。。

もっとドキドキしちゃいましたww

DSCF1107_convert_20120121223419.jpg



私たちcorolleの思い出に残るブーケが

また一つ増えました♪



素敵なパーティーになったのかな・・・♪


maka-risさん♪

本当に結婚おめでとう♪♪

いっぱい幸せになってくださいね!






パステルでしょう。

Posted by corolle0871 on 17.2012 お花 1 comments 0 trackback

そーだそーだ。

DSCF1090_convert_20120117163252.jpg

この時期になると思いだすんです。。




自分がヒヤシンス大好きなことww

いつも、切花より前に鉢で入荷するのですが。。

その時は忘れてるんです(笑)

DSCF1088_convert_20120117163134.jpg

この優しすぎる色のせいなのか・・・

なんなのか・・


きゅんってするんです(●´`●)


まだまだ寒いのに

春の訪れが楽しみになる。。♪


パステルカラーってほんとに春の色なんですね♪

バーゲンに行っても春物の洋服が目につくし。。

春色のもの見てると・・


わくわくしちゃう♪


ぁぁ。早くきてほしーなぁ。。春。。



ぁっ、そーだそーだ。

春になって思い出すのが

花粉症という悲しい現実。。なんですよね。。(笑)


DSCF1087_convert_20120117163007.jpg







赤ばっかりでしょう。

Posted by corolle0871 on 12.2012 寄せ植え 4 comments 0 trackback

複色の素敵なミニバラが入荷しました♪

DSCF1078_convert_20120110162940.jpg

うん★これはぜひとも寄せ植えにしたい!

と。。

う~ん。何と合わせようかな~。。



おっ!チェッカーベリーがいい感じに紅葉しているではないですか(^∀^)

あぁ!このバラ咲きのジュリアンもかわいい!!


ありゃ?赤ばっかりも・・・

かわゆぃ(●^ⅴ^●)

DSCF1076_convert_20120110162800.jpg


もっと、寄せ植え作りたぁ~い(笑)

球根たちでしょう。

Posted by corolle0871 on 11.2012 寄せ植え 0 comments 0 trackback

さむ~い!!!

天気予報で雪マークでてましたよ~!!

夜から冷えるとのことだったのでいっぱい着て出勤!

それが、それが、、

着すぎてなんと動きにくいことでしょう。。ww

でも、寒いのは辛いからね。。



昨日は太陽がポカポカ気持ちよかったので

寄せ植え作ったりしました♪

DSCF1063_convert_20120110162318.jpg

ヒヤシンスとムスカリとエリカ(ダーレンシス)で。。

白のヒヤシンスに、ムスカリの紫が爽やか♪

まだ咲いてないので、たぶんね(笑)

DSCF1065_convert_20120110162442.jpg

私の大好きなムスカリちゃん。

ニョキニョキッと、がんばってお花咲かせてね。。



いや~、しかしこれからが寒さ本番!

インフルが流行っているとのうわさもちらほら。。

皆様お気をつけあれ~。。



DSCF1067_convert_20120110162636.jpg

MUFFIN GICでしょう。

Posted by corolle0871 on 09.2012 美味しいもの♪ 4 comments 0 trackback

昨日は日曜日だとぃうのに、、

お休みもらっちゃったりして♪

お友達の新車でドライブ♪ドライブ♪


木津にあるマフィン専門店GICにいってきました(^∀^)

DSCF1051_convert_20120109151020.jpg

グラタンのランチ1000yen★

ボリュームもしっかり!お腹いっぱい!

DSCF1052_convert_20120109151148.jpg

ふんわり優しいお味のマフィン。。

DSCF1053_convert_20120109151346.jpg

チキンとバジルのマカロニグラタン。。

うん♪美味しかった(^^)


見た目も楽しいマフィンはお持ち帰りで♪

DSCF1057_convert_20120109151502.jpg

朝からチン♪していただきました♪


最近はパンケーキやらマフィンやらのお店が増えてきていますよね~!

まだまだ行ってみたいお店、いっぱいあります!!

食べても食べても太らない薬。。。

誰か発明してくれ~ぃ(笑)


さぁ、次はどこいきましょう??

2012でしょう。

Posted by corolle0871 on 01.2012 ごあいさつ。 2 comments 0 trackback

明けましておめでとうごさいます★

この一年皆様にとって、よい一年になりますように。。

DSCF1035_convert_20120101145259.jpg

あけましたね!2012年。。

年末はおかげさまで忙しく、あっという間に終わってしまいました!

ここ5年、恒例となっている宝山寺での年越し。。

今年もしっかりお参りしてきました☆

宝山寺は商売の神様ですからね♪

どれだけ疲れてても年越しってなぜだかテンション上がりますよねWW



今年はどんな年になるでしょう。。



皆様に、素敵なお花をお届けできるよう。。

corolleはこれからも頑張ってぃきます!

これからもよろしくおねがいします(^^)

DSCF1046_convert_20120101145414.jpg


プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR