白川郷でしょう。

Posted by corolle0871 on 26.2012 楽しいこと♪ 2 comments 0 trackback

あぁ~楽しかったww

DSCF1219_convert_20120226153716.jpg

先日、白川郷&飛騨高山に行ってきました♪

10年以上ぶりの家族旅行です★


一日目は高山でおいし~いものいっぱい食べて。。

温泉にゆ~くりつかって。。

のぼせてふらふらになって。。。

夜は飛騨牛の朴葉焼きで幸せ感じて。。。♪


二日目は楽しみにしていた白川郷へ・・・

DSCF1230_convert_20120226154001.jpg

わぁ~!!テレビとかで見たことある~!!

DSCF1233_convert_20120226154209.jpg

雪、雪~♪

DSCF1234_convert_20120226154425.jpg

DSCF1241_convert_20120226154545.jpg

高台から見た景色は。。

う~ん。本当に素晴らしかったです。。


DSCF1242_convert_20120226154853.jpg


時期的に少し雪も減っていてとっても暖かかったです♪

でもまた行くならもっと雪の多いときに行きたいな。。♪

そして、新雪が食べてみたい・・・ww


とってもゆっくりできた家族旅行でした♪





自分のお土産にレターセット♪

パンダちゃん★

DSCF1243_convert_20120226155100.jpg





ワイヤーバスケットでしょう。

Posted by corolle0871 on 20.2012 寄せカゴ 4 comments 0 trackback

ちっちゃい寄せカゴ。。

DSCF1205_convert_20120219142537.jpg

苗ものが3つくらい入るワイヤーバスケット。*・.。

このまま、ちょいっと置いといても可愛い♪

少し楽しんだら自分の好きな鉢に植え替えて♪

また、可愛いお花があればカゴに入れたりして♪

何回も楽しめます。・*+。♪

DSCF1199_convert_20120219141419.jpg

忘れな草&ユリオプスデージー&四葉のクローバー

DSCF1202_convert_20120219142016.jpg

レースラベンダー&バラ咲きジュリアン&四葉のクローバー


ちょっとした手土産にも喜ばれそぅですね♪♪

DSCF1204_convert_20120219143200.jpg

春の苗ものでしょう。

Posted by corolle0871 on 19.2012 お花 2 comments 0 trackback

ぞくぞくと春の苗ものが入荷してきております♪

DSCF1185_convert_20120219140613.jpg

ブルーのちっちゃいお花が可愛い♡忘れな草♪

DSCF1186_convert_20120219140744.jpg

レースラベンダーにフワフワgreenのワイヤープランツ♪

DSCF1187_convert_20120219140905.jpg

白い花びらに芯黒が素敵なローダンセマム♪

DSCF1188_convert_20120219141157.jpg

こんもりお山のくもま草♪



冬の間にすっかり寂しくなってしまったお庭。。。

そろそろ植え替えが楽しい時期になってきましたヽ(●'v`)ノ

春のお花で可愛い寄せ植え作りましょ♪♪

florestaでしょう。

Posted by corolle0871 on 18.2012 美味しいもの♪ 2 comments 0 trackback

今日のおやつ!!

DSCF1173_convert_20120218170659.jpg

奈良にあるflorestaのドーナツ♪

DSCF1176_convert_20120218171019.jpg


私の大好物♪

わざわざこのドーナツだけ買いに行きます☆

出会いはcorolleスタッフからの差し入れでした。。

その日から私、ドーナツはここのしか食べてませんww


しっかり油で揚げてるんだけど。。

二つくらいぺろりといっちゃう!

素材のこだわりが味で伝わってくるんです♪


一番のお気に入りは。。。

DSCF1183_convert_20120218171213.jpg

手前の塩キャラメル★

口に入れた瞬間ふわ~っと広がる塩がたまらん!!w

奥の黒糖しょうがもgoodでした★


近鉄奈良駅すぐ♪

姉妹店もあるみたいです♪

機会があればぜひ♪♪




DSCF1175_convert_20120218170814.jpg







ピンクバレンタインでしょう。

Posted by corolle0871 on 12.2012 花束 0 comments 0 trackback

今日はピンク。。♪

DSCF1168_convert_20120211122453.jpg



女の子が大好きなピンク♪

ピンクの中にもいろ~んなピンクがあって

淡いピンク、シックなピンク、くすんだピンク。。。

言葉では表現できない色がいっぱいあります。

かわいいだけじゃない。。

そんなピンク。大好きです♪

DSCF1161_convert_20120211122222.jpg

今日の花束はとってもいい香りがするんです♪

オンシジュームのシェリーベイビーレッド。

(右下に見えてるシックなピンクの小さいお花)

あま~い香りがします*




ああ、この香り伝えきれないのが悔しいですww


どこかで見つけたら是非におってみてね。。。♪





DSCF1164_convert_20120211122339.jpg


オレンジバレンタインでしょう。

Posted by corolle0871 on 11.2012 アレンジメント 2 comments 0 trackback


もうすぐバレンタイン♪


DSCF1150_convert_20120211121741.jpg



一年に一度のバレンタイン。

大好きな人にお花を贈りませんか??

DSCF1151_convert_20120211121931.jpg


今は男性から女性に贈る時代♪

普段なかなか伝えれない気持ち・・・

ちょっと照れくさいけどww

気持ちの半分はお花が伝えてくれますょ♪



ちょっぴりサプライズ☆

私だったらとっても嬉しい♪

惚れなおしちゃいますww


ハッピーバレンタインになりますよーに♪

DSCF1154_convert_20120211122050.jpg

ライラックでしょう。

Posted by corolle0871 on 07.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback

こんにちは♪

今日は寒いの少しまし?な気がします♪

降ったりやんだりのこの空は嫌な感じですけどね。。。



こんな日こそお花で癒されましょ♪



紫のライラックが入荷しました(^^)

DSCF1144_convert_20120207155010.jpg

DSCF1146_convert_20120207155429.jpg

こでまりにスイートピー、八重のトルコキキョウ。。

カラーは春っぽく淡々系で。。

レモンリーフやヘデラベリーでgreenたっぷり♪



私はお店で毎日お花に触れ合ってるけど

お家のリビングに一輪でもお花があるとなんだか嬉くなるんです。。♪


カフェやレストランででも

なければないで、全然気づかないけど一輪生のお花があると

一瞬癒されちゃいます。。


お花って枯れちゃうけど。。

生きてる間は、なんかこう、、パワーを感じます!!

「わたしはここでいきてるよー」って。。ww


自然ってホントに癒しの力持ってるんやな~。。

この地球の自然。大切にしないとっ!ですね。



DSCF1143_convert_20120207155204.jpg


カードでしょう。

Posted by corolle0871 on 06.2012 楽しいこと♪ 2 comments 0 trackback

おはょうございます(*'v'*)

ちょっぴり久しぶりの更新になります。。

特にイベント事はなかったのですが

なんだか、忙しい一週間でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ




全く私事ですが。。

私って、カードが好きみたいです(笑)

ポストカードとか、メッセージカードとか。。

使い道なくても何だか欲しくなる。

どこかに旅行とか行くと、自分のお土産に買ったり。。

予定がなくても可愛いバースデーカード見つけると買っちゃったり。

買っても引き出しの中にたまっていくだけだったり…ww

でも、たまに広げて見たりするのが好きなんです(∩゚∀`∩)

DSCF1084_convert_20120117162840.jpg

最近はこんなシンプルなのが好き♪

DSCF1083_convert_20120117162707.jpg


こうゆぅのって、なぜだか集めたくなる。。

誰かに見せたりもしないから、ホントに自己満足(笑)

でもせっかくだから、またに皆さんにみてもらおうかなと(*´艸`*)

また載せちゃったりするかもです。。その時はよろしくですw


DSCF1079_convert_20120117162546.jpg

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR