3月も終わりでしょう。

Posted by corolle0871 on 29.2012 未分類 0 comments 0 trackback
3月末は送別で花束のご注文がたくさん入ります。。。

うん。。明日から月曜日あたりまでとっても忙しいです!

ヘトヘトになってしまうけど、ありがたい!!

明日は朝から仕入れにいって、急いでお店に帰って花束作りまくります!w

なんか、忙しい時ってテンション上がるんです(笑)

頑張りま~すっ( ´ ▽ ` )ノ☆




二日ほど前、素敵な夕日に出会いました…♪♪



場所は枚方。。私ここの風景好きなんです。。♪

purpleでしょう。

Posted by corolle0871 on 27.2012 プリザーブドフラワー 8 comments 0 trackback


男性へのプレゼントでご注文いただきました。。♪

黒などで、かっちょよく!

よく考えてみれば、プリザはいつも可愛い~イメージのものばかりだったので…

今回は仕入れから♪

行ってみると深い青や黒のバラ…茶色もグリーンも…

いつもあまり気にして見てなかった色達だけど。

楽しい!!

濃い、綺麗な紫のバラに決めてあれこれ合わせてみて…

できました♪



はじめての雰囲気だけど、作っていてすごく楽しかったです(*^^*)

たまには、かっちょいー系もいいですね♪

ご注文いただいたお客様♪

ありがとうござぃました(o^^o)



あとは気にいってもらえるか。。。


テマリテマリでしょう。

Posted by corolle0871 on 26.2012 お花 2 comments 0 trackback


アジサイのテマリテマリが入荷しました♪

とりあえず…

可愛すぎる!!

小さいお花がぎっしり(*^o^*)

淡いピンクで春色♪





テマリテマリ。名前も可愛いです♪

アクセでしょう。

Posted by corolle0871 on 25.2012 雑貨 4 comments 0 trackback
うふふ♪

今日は他に届いたアクセサリー。。。



*リボンのピアス*

私の好きなキャメル色♪



*お花のピアス*

薄いブルーとベージュのグラデーション♪
コーディネートのポイントに♪



*ヘアゴム*

腕につけてるだけでも気分あがります♪




眺めてるだけでも楽しい作品♪

マカリスさん♪ありがとうござぃました(o^^o)

iPhoneケースでしょう。

Posted by corolle0871 on 24.2012 雑貨 6 comments 0 trackback
GETしましたぁ~♪♪♪



maka-risのiPhoneケース(*^^*)

ぁぁ~か、わ、いっ。



色もとってもお気に入り☆

すっごくステキです。。

マカリスさん♪ありがとぅございます~♪



他にもアクセサリーGETしたので、また載せますね(o^^o)

うふふ♪

お楽しみに♪






コサージュでしょう。

Posted by corolle0871 on 23.2012 プリザーブドフラワー 2 comments 0 trackback



この時期はコサージュのご注文が増えます(*^^*)

生花でお作りするとこが多いのですが、今回はプリザーブドフラワーで。。。



このフワフワした感じはプリザだから。かも(^^)



色も幅広いですしね♪


生花の華やかさとはまた違う可愛さがありますね♪

ハートでしょう。

Posted by corolle0871 on 21.2012 ブーケ 4 comments 0 trackback



ハート型のバックブーケ♪

赤のカラードレスに合わせてお作りしました。。





バラやガーベラをメインに。。

ヒペリカムやワックスフラワーでとっても元気なブーケに仕上がりました♪

フリージアのブーケでしょう。

Posted by corolle0871 on 20.2012 ブーケ 2 comments 0 trackback




白のフリージアが何とも可愛いブーケできました♪


グリーンのポンポン菊を入れて。

というご注文でお作りしました(*^^*)





宿根スイートピーにピュアホワイト。。

春の香りただよぅブーケ。。

今日はお天気もいいし、素敵な結婚式になりますよーに。。♪

greenでしょう。

Posted by corolle0871 on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback




一日、一週間、一ヶ月。

あっという間にすぎていく。。


何もなく、同じことの繰り返しで終わってる気がしてたけど、トータルするとしっかり色々ある。

悲しいこと、辛いこと、心配なこと、嬉しいこと、楽しいこと。


辛いこと、心配なことからは逃げられない。そして、悲しくなる。


でも、嬉しいこと、楽しいことに出会った時。

幸せを感じる。

生きてるうち、その幸せを感じることの方が少ないかもしれない。

でも、幸せの力は辛い気持ちより数万倍強い。

だから、今、辛くたって頑張るのです。

みんなで力を合わせればいいのです。

今、諦めずに、逃げずに頑張れば、きっと明日は笑ってるから。





上を向いて歩くってほんまに大事かも♪



上の写真は、カトレアクローバー♪

可愛いくって仕方がない♪

見てるだけでニコニコ♪

笑顔です♪

手芸でしょう。

Posted by corolle0871 on 16.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback
ふぅ~。

今日もよく働きましたっ!(^^)

そろそろお彼岸の準備でパタパタしてます。



でも疲れて帰っても。。

したくなる。。手芸。

一回やりだすと、あれもこれも作りたくなる。

って、大したものは作れないんですけどねw




手芸屋さんに一歩入ると時間を忘れてしまぅ。。

可愛い生地見つけるとついつい買ってしまぅ!

そんで、帰ってから何作るん??って…(笑)

結局、シュシュやらポーチやら細かいものテキトーに作って終わりw

手芸屋さんであれこれ合わしたりして、可愛いー(*^^*)とか思うのが好きなんですね。きっと。


この生地とボタンも可愛いー!って買ったけど、、

ぁぁ、何つくりましょぅ(笑)

ホワイトデーでしょう。

Posted by corolle0871 on 14.2012 美味しいもの♪ 0 comments 0 trackback
今日はホワイトデー♪

私はお誕生日が近いので、ホワイトデーはいつもなし!

プレゼントしっかりもらうのでねw

でも今年はもらいましたぁ~♪



お兄ちゃまから♪

そして、なぜか嬉しかったw



お兄ちゃま。

今年はどうも寂しいバレンタインになりそうだったので、妹の私があげたのです(笑)

『今年はホワイトデー気にしないでいいわぁ~』

とか言ってたのですが、、、

あまりにもしつこく言うので。。w

ほんまは、ちょっぴり寂しいのか?!

と、慌てて買いに行きましたょw



結局、妹とオカンにホワイトデー買ったみたいでした。。w


来年は愛のこもったチョコもらえますよーにっ

がんばれー(笑)

バラたちでしょう。

Posted by corolle0871 on 13.2012 お花 0 comments 0 trackback
こんにちは♪

3月はお店もお花がいっぱい♪

卒園、卒業式シーズンで、、

ちょろちょろっと忙しい毎日です(^^)



素敵なカラーのスプレーバラが入荷しました♪



*レッドタイム*



*レザ*




もぅ、品種なんて数えきれないくらいあって。。

次々新しい、かわゆいお花が生まれてます♪

色が違うだけでそのお花の雰囲気って変わってくるんですよね♪

淡かったりシックだったり。。



う~ん(*^^*)飽きないですね~♪

芝桜でしょう。

Posted by corolle0871 on 12.2012 寄せ植え 0 comments 0 trackback
芝桜。。。♪






今日も小さい寄せ植え♪



レースラベンダーと芝桜。。

ニオイスミレと間にアイビー♪

ふわふわ可愛いくできました♪

小人のお家でしょう。

Posted by corolle0871 on 10.2012 寄せ植え 2 comments 0 trackback








木の箱にちっちゃい寄せ植え。。



はなかんざしに…

ニオイスミレと四葉のクローバーで♪

このちっちゃいドアから小人がでてきそぅw





つぼみが可愛いはなかんざし♪♪

アネモネでしょう。

Posted by corolle0871 on 09.2012 お花 2 comments 0 trackback
春のお花。アネモネ。。。



花言葉は…

はかない恋。。恋の苦しみ。。




花言葉のいわれ…

美の女神アフロディーテが、息子であるキューピッドに誤って愛の矢で打たれてアドニスという美少年に恋をしてしまいました。アドニスは猟で死に、アフロディーテが悲しんでこぼした涙がアネモネになったといわれています。
ヨーロッパでは古くから妖精の花とされる、伝説とロマンに富んだ花です。




透き通るよぅな花びらが

ほんとに涙に見えてきました。。



でも悲しいだけじゃない。

誰かを愛するのはとっても素敵なこと♪


アネモネは素敵なお花です♪

あぁ、かわゆすでしょう。

Posted by corolle0871 on 07.2012 寄せ植え 0 comments 0 trackback
うずうずしてます。。

寄せ植え作りたくて、、

うずうずしてます(笑)



これ見て。。



黒田さんの寄せ植え、ほんっとに可愛い!!!

ブーケみたいに可愛いんです!

この本何回も見て、私も可愛い寄せ植え作ろう~♪




作れるかなw

雑貨でしょう。

Posted by corolle0871 on 06.2012 雑貨 6 comments 0 trackback
雑貨が大好きな私。。

それは母から受け継いでいます。

服の趣味も雑貨の趣味も。。

もちろんお花の趣味もよく気が合います。


先日、母がフランフランで買ってきた雑貨たち(^^)



可愛いね~♡





これ、トイレに飾るそぅですw




仲良し親子の私たち。

一緒に買い物いくのがとっても好きです♪


インテリアやお花のセンス、、尊敬しちゃいます。





テレビ台の端っこにいるこの子が母のお気に入り♪

フワフワでしょう。

Posted by corolle0871 on 05.2012 お花 4 comments 0 trackback
今日はフワフワかわゆいお花が入荷しました♪



ミモザアカシア゚+..+゚+..+゚+..+゚



スノーボール゚+..+゚+..+゚+..+゚



こでまり゚+..+゚+..+゚+..+゚





春ですね~。。

ついつい眺めてしまぅ♡

フワフワなお花たち(^^)




う~ん♪かわゆす♪

奈良食祭でしょう。

Posted by corolle0871 on 04.2012 美味しいもの♪ 0 comments 0 trackback
橿原公苑で行われていた奈良食祭へ♪



今日はあいにくの雨ですが。。

昨日はとっても気持ちの良いお天気でした(^^)

思ってた以上に賑わってて。。



ついた瞬間からテンションハイ!w



何食べよー!どこから見よー!!

朝ご飯抜いてきてよかったぁww



串こんにゃく☆



しし汁☆



葛ぜんざい☆

他にも。。大和牛のカレー、しし肉コロッケ、米粉とおからのドーナツも食べました♡

うふふ。

完全食べ好きですねw

でも、全部お友達と半分こやし!

って言い訳しときます。。。w




お花のブログなのに、なんだか食べてばっかり(笑)

お花の写真も撮らなくてゎ!!





newせんとくんで、またね☆☆

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR