
Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

ロハスでしょう。

Posted by corolle0871 on 29.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback
昨日は万博記念公園で行われいたロハスフェスタに行ってきました♪♪



お天気もよすぎるくらいで( ̄▽ ̄)

暑くてこの私が食欲わかないくらぃww

でも、すっごく楽しかったぁ♪♪



可愛い手作り雑貨や家具がい~っぱぃ!!

お花屋さんも何店舗も出店してて、色々参考になりました♪( ´▽`)

とりあえず、右見ても、左見ても可愛いものばっかり~♪

400店舗。。。全部見れたかな?w


ランチは野菜たっぷりのクスクスと♪



アボカドとスパムのタコスで♪♪



かなり並んだけど。。w

美味しくいただきました(^^)


昨日は仲良しchiro cafeさんと、私の彼とワイワイ楽しく休日を過ごしました♪

chiro cafeさん誘ってくれてありがとーね♪

またcafe&雑貨屋さん巡りして『かわいー♡』連発しよーね(笑)


ロハスフェスタ♪今日までやってるみたいです!!もぅお昼すぎちゃったけどとっても楽しかったので、雑貨好きの方は行ってみてね♪♪


ブラックティでしょう。

Posted by corolle0871 on 26.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback


素敵な色のバラが入荷しました♪

名前はブラックティ。。

今は名前も色々あるなぁ~。。

覚えるが大変ww



今日のアレンジはあじさいとヘデラベリーを合わせて…♪

ヒューケラの赤い葉っぱがポイントになってるかな。。?

ヘッドリースでしょう。

Posted by corolle0871 on 25.2012 ブーケ 0 comments 0 trackback
先日ご注文いただきました。。

ウエディングパーティ用のヘッドリース♪♪



グリーンものや実ものをたっぷり使って、とっても可愛く仕上がりました♪


いつも、ブーケは私の母が制作しています♪

一本、一本ワイヤリングし。

一輪、一輪お花の表情を見ながら束ねていきます。。

そして、大切な日に二人を飾る重要なもの。。

私たちも、しっかり気持ちを込めてお作りしています。

私はいつもお手伝いで、ブーケはまだまだ勉強中。。

ほとんど独学でここまでできる母はやっぱりすごいなぁ~。

と、、日々思っております。(なんか恥ずかしいけど笑)



最近、人気のヘッドリース(^^)

花嫁さんを一段と可愛くしてくれる魔法のアイテムです♡

素敵なパーティになったでしょうか…♪



幸せのお手伝いができるのは私たちも幸せです♪♪




淡くでしょう。

Posted by corolle0871 on 23.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback
お供え用アレンジメント。。



洋花ばかりで優しい感じで。

とご注文いただきました。



カラー、八重咲きのトルコキキョウ。

アスチルベやデルフィニュームでふんわり優しいイメージでお作りしました。




このお花で、少しでも気持ちが癒されたら嬉しいです***

休日でしょう。

Posted by corolle0871 on 22.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback
今日は雨。

こんなお天気ですが素敵な休日すごしてます(^^)

お友達とcafe&花屋さん巡り♪

今日は木津川市をぶらぶら♪

通りがかりに素敵なアンティーク雑貨のお店発見しました♪



一回通りすぎちゃったけど、やっぱり気になってもどりました!

アンティークのものって、なかなか買うまでにいかないけど見てるのは楽し~♪♪

ディスプレイとかも参考になります。。









好きなものに囲まれてお仕事できるのっていいな~♪

あちこちに飾ってある草花がとっても可愛かった♡







そのあと、前から行ってみたかったグリカフェへ。。



隅々まで可愛い。。

私好みのお花がいっぱい♡

じっくり花屋さんを見た後はケーキでまったり♪



ちょっと冷んやりする今日はホットチョコでほっこり♪





今度はママと来ようかな♡

こんな、ゆっくりな休日。久しぶりかも…♪

プリザでしょう。

Posted by corolle0871 on 21.2012 プリザーブドフラワー 2 comments 0 trackback
女性へのプレゼントで…

プリザーブドフラワーでおまかせアレンジ♪

男性の方からご注文いだだきました♪



今回は少し高さのあるガラスの器でお作りしました♪

ガラスからお花があふれだす感じで(^^)



手前のペッパーベリーがいい感じに垂れさがってくれました☆





お任せって言われると、完全自分の好みになってしまいます…

出来上がって、可愛い~♡って思った次の瞬間。。不安におそわれます。

これでいいのかな…( ̄◇ ̄;)

気にいってもらえるかな…って。

お渡しするまでドキドキです。。



今回は配達だったので、私は直接お客様にお会いしていないのですが…

気にいってもらえたでしょうか。

喜んでいただけると嬉しいです***

セダムでしょう。

Posted by corolle0871 on 19.2012 お花 0 comments 0 trackback
かわゆい。かわゆい。

セダム♡



多肉よりもスマートなボディ♪

でもぷくぷく、むきむき♡

可愛いベイビーをいっぱいつけて成長します♪



アンティークな陶器鉢にもよくあいます(^^)

何種類か混ぜて植えても可愛いね♪



庭の端っこにちょいと植えておいたら、知らない間にあちこちに広がって育ちます♡

ほんま、かわい~♡

セダムっち♡

ぞくぞくと♡でしょう。

Posted by corolle0871 on 17.2012 お花 2 comments 0 trackback
苗ものたちもね。。

ぞくぞくと季節のお花が入荷しております♡



*プチダリア*




*スカビオサ*




*忘れな草*




*宿根サルビア*




*ヒポエステス*




*エリゲロン*



やっぱり、春はお花がかわゆい季節♪♪

仕入れに行くとあれもこれも欲しくて…ww

欲求おさえるのに必死です(笑)


どれと合わせて寄せ植え作ろうかなぁ~♪♪

う~ん。。

やばい!全部入れたい!!!w

黒田さんでしょう。

Posted by corolle0871 on 17.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback
見てるだけで楽しすぎる。。

黒田さんのガーデン♪




夏までにうちの庭も可愛くするぞ~(*^o^*)

しぶめでしょう。

Posted by corolle0871 on 16.2012 花束 0 comments 0 trackback
男性へのプレゼントで。。

しぶめに。というご注文でした☆



濃い紫のバラを中心にグリーンのラナンキュラスやヒペリカム、赤ドラセナを合わせました♪



ユーカリのシルバーが『しぶめ』にしてくれてるかな?w



とっても喜んで帰っていただけました♡



お客様のイメージに全て答えるのはすっごく難しいけど、、、

これからも笑顔で帰っていただけるように頑張りますっ!!

ラナンでしょう。

Posted by corolle0871 on 15.2012 お花 0 comments 0 trackback
今日はラナンキュラス色々♪♪



中がほんの~りピンク♡

赤ちゃんみたいなやさし~ぃ色♪




ポップなピンク♪



カスタードクリームみたいに美味しそうな淡いイエロー♪



太陽みたいに明るいオレンジ♪



どこまでもグリーン♪

これもしっかりラナンキュラス♡

春はラナンキュラスが可愛い季節♪

今のオススメのお花です(o^^o)

雑貨でしょう。

Posted by corolle0871 on 13.2012 雑貨 2 comments 0 trackback
第二弾♪

前にもちょろっと紹介した、母のお気に入りの雑貨たち(o^^o)

まだまだあるのでちょっとづつ紹介します♪


とりあえず、たまごちゃんに友達できましたww



自転車♡

あ、違う。三輪車w

一目惚れしたらしーです。



電話台の下のガラスたち♡

この色大好き~♪



冷蔵庫横の母のお気に入りスペース♡

あれ?また増えてる。。w



春とかって模様替えしたくなるんですよね~。。

母がまたメジャー持ってウロウロしてます(笑)

何するんやろ~w楽しみやけど♪






満開♡

新芽でしょう。

Posted by corolle0871 on 12.2012 お花 0 comments 0 trackback
色んな植物が可愛い新芽をいっぱいつけています♡♡



去年は二つしか咲かなかったビバーナム*

今年は花芽がたくさんついてます♪





ツル日々草*

冬の間に枯れちゃったと思ってたけど。。

こんなに新芽が出てました♪♪





枝だけになっていたブラックベリー*

また、可愛い実つけてくれるかな♪♪





セダム*

あちこちに広がってた子を鉢にちょいっと置いておいただけやのに…

どんどん大きくなっちゃって♡

可愛いすぎ~♡



やっとこ、暖かくなってきたのでそろそろ庭のお花も植え替えてあげないと。

暑くなるまでに綺麗にできるかな!!



紫陽花でしょう。

Posted by corolle0871 on 11.2012 お花 2 comments 0 trackback


今日はブルーのあじさい♪

このブルー大好き♡

あじさいといえばこの色だけど。。

とってもステキです♪



こんもり丸くて、可愛いです(o^^o)

これからあじさいの季節が楽しみですね♪




しかし、今日はよく降ります。

レインブーツはいてきたはいいけど、以外と足冷えるんですよね~(; ̄O ̄)

若干、蒸れてる気もするし(笑)

この足では、絶対よそのお家には上がれないね。。w

今日は帰ったら一番にお風呂入ろうっと。。

きっと、ママに『珍しいっ!』って言われるだろなぁ~w

なぜか、お風呂って入れって言われると入りたくなくなるんですよね~。。

皆さん、そんな経験ありません??(笑)





チューリップ♡

ステキでしょう。

Posted by corolle0871 on 10.2012 雑貨 6 comments 0 trackback
これずっと眺めてるんです。私。



先日撮影してもらった写真なんですけどね…♪

これをポストカードとタグにしようと思っております♡





うちのお花やとは思えないくらい可愛い。。。



これもいい感じ♡


カードになる日が待ち遠しい!

ちょっとこれから母の日の準備やらでしなきゃいけない事が色々あって。。

いつ頃できるかわかりませぬが。。

ご注文頂いたお客様にお花と一緒にお渡しできたらな♪と思っています♪♪



一番楽しみにしているのは私ですが。

うふふ~♪

お楽しみに~♪

うちの桜ちゃんでしょう。

Posted by corolle0871 on 09.2012 お花 2 comments 0 trackback
えぇ~感じです♪♪



お家の庭の桜(o^^o)

咲き始めました♪

毎年綺麗に咲いてくれるんです~

明日も暖かいみたいだし。

今週中に満開になるかしらぁ~♡







リビングの窓から見える満開の桜がまたいい~感じなんですよね♪

また綺麗に咲いたら写真アップしまーす♪♪

お城祭りでしょう。

Posted by corolle0871 on 08.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback
今日は仕事終わりにお友達と郡山のお城祭りへ♪♪



なんや、かんや、毎年行ってるお城祭り(o^^o)

いつも、はりきって早く行きすぎて全然咲いてなかったり。

屋台の食べ物気になりすぎて桜見るの忘れたり。w



でも、今日はちゃーんと桜見てきました♪♪



綺麗でした~!

桜っていいですね♪♪

屋台もじゃがバターとクレープしか食べてないし~ww




でも、帰りにハヤシのコロッケ食べよぅと思ってたのに~。。

帰るころには閉まってました。。



写真撮ってないで先に食べればよかったぁ。。。

maka-risでしょう。

Posted by corolle0871 on 06.2012 未分類 0 comments 0 trackback
最近ちょこちょこ登場しているmaka-risさん♪♪





主に手作りアクセサリーをネット販売しています(^-^)/

そして、時にはカメラマン!!

とっても素敵な写真です♡

ブログではそんな写真もたくさん見れます(o^^o)


アクセサリーなんて、見てるだけでキュンキュンしますよww

皆さん、ぜひ見てみてくださぁい♪

ブログ↓
http://makaris.exblog.jp/

ネットショップ↓
http://makaris.cart.fc2.com/

ローズでしょう。

Posted by corolle0871 on 05.2012 お花 0 comments 0 trackback
大好きクリスマスローズ♡



八重咲きでキレイなクリスマスローズが入荷しました♪



ちょうど今お庭で咲いているお家も多いのでは??

一重咲きのグリーンなんかも綺麗だし、シックな赤とかも素敵♪

クリスマスローズは色んな顔があるのでおもしろいです(o^^o)

今回は切花なので、ブーケやアレンジの主役にしたいな♪♪




撮影でしょう。

Posted by corolle0871 on 04.2012 楽しいこと♪ 2 comments 0 trackback
お疲れ様ですっ!!

いやぁ。。今日は楽しかったぁ!!

はい。

今日はお花の撮影でした♪♪



カメラマンは、maka-risさんです♡

カメラのお仕事もしているmaka-risさん♪

いやぁ、やっぱりプロは違いますね。

次々アイデアがでてくるし、どんなお花も写真になるとめちゃステキになっちゃうんです!!


もぅ、ほんっと楽しかった♡

出来上がりの写真、お楽しみにっ(o^^o)

てゆーか、私も楽しみです♪








なんか、センスのある人と話したり一緒に何かするのってすっごい刺激になるんですよね…

あぁしたい。こぅしたい。

やりたい!という気持ちがあふれてきます!!

色々想像するだけで楽しすぎて…

楽しすぎて…w



ぁぁ、今日も改めて思った。

お花好きー!!



でも好きだけじゃだめだ。

毎日、目の前の仕事に追われて終わってしまうけど。

頑張って色々していかないとね!


ほんとに、今日は色々な刺激をもらったステキな一日でした♪


楽しかった♪

maka-risさん♡お疲れ様でした♪



うっし!がんばるぞー!

陶器でしょう。

Posted by corolle0871 on 03.2012 雑貨 0 comments 0 trackback


注文していたプリザ用の器が届きました♪

カタログで見ていたより、いい感じです(o^^o)



これ↑お気に入り♡

レースのリボンがナチュラルすぎなくてGOOD!



こっち↑は何度か注文してるもので、色、形、デザイン。。。

ナイスですw




来月の母の日に向けて、プリザのアレンジ頑張ります♪♪

ナチュラルアレンジでしょう。

Posted by corolle0871 on 02.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
プリザーブドフラワーのアレンジ。。



白のスカビオサや、ナチュラルカラーのアジサイで自然なイメージのアレンジ。。

こんなくすんだ色合い。

大好きです…w


アンティークな陶器にグリーン物や実物をいっぱい使って作るのが好き♪



お気に入りは売れていくのがちょっとさみしくなります( ̄ー ̄)

売れてくれないと困るんだけど(笑)

誰かに気に入ってもらえますよーに♪





******

しかし、今日はいいお天気♪

慌てて洗濯物外に出しました!!

今日のバスタオルは気持ちいいぞ~♪♪

4月でしょう。

Posted by corolle0871 on 01.2012 お花 0 comments 0 trackback
そっか。。

今日から4月かぁ!!

ほんま、早いですぅ~(-。-;





3月は別れ。。

でも、4月は新たな出会い♪

この4月から新生活が始まるという方もいますよねっ(^ ^)


ドキドキしたり。

不安になったり。


でも、やっぱり春はワクワク♪♪

暖かい日の春の香りが待ち遠しい…

春は大好き♡

花粉症だけど。。w







今年も無事に3ヶ月終わりました!

1年、ほんとにあっ!という間に終わってしまうから。。

しっかり、毎日!充実した日をおくりたいです☆





みんなで、ステキな春を迎えれますよーに♪

休憩でしょう。

Posted by corolle0871 on 01.2012 お花 0 comments 0 trackback


只今、花束に追われています!

明日の離任式のお花です(*^^*)


朝からダダー!っと花束をくんで、、

で、今ちょっと休憩。。



あと10分だけぽけ~っとして。

そして、またダダー!っとラッピングしちゃいます!!

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

