
Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

チョコレートでしょう。

Posted by corolle0871 on 31.2012 お花 2 comments 0 trackback
コスモスです♪



チョコレートコスモス♡

かわい~♡大好きです!!

地植えにしてもしっかり育ってくれる♪

お花も次々咲いてくれる♪♪

なんと言っても名前がかわい~♡




てゆーか。。

ギョギョー( ̄◇ ̄;)

5月も今日で終わりー!?早いよー。早すぎるー。

梅雨の季節がきちゃいますね。。

髪の毛が…(笑)どうしましょう。

でもでも♪紫陽花の季節がやってきます♪

ご近所さんのお庭でもちょろっと咲いてますね♪

今年はどっかに紫陽花みに行きたいなぁ♪

どこかオススメな場所ありますかぁ??

おやつ♪おやつ♪でしょう。

Posted by corolle0871 on 27.2012 美味しいもの♪ 0 comments 0 trackback


久々にあゆみ工房さんのおやつ~( ´ ▽ ` )ノ♡

今日は『あすか手創りマルシェ』にあゆみ工房さんが出店していました♪♪

ざーんねんながら私は仕事でした。

が、マミーのお土産♡♡



タルトにナッツ!おいすぃに決まってる!w

帰ってきて、速攻おやつターイム♡

う~ん♡幸せ♡






庭のセダム。かわゆす。

白と青でしょう。

Posted by corolle0871 on 26.2012 寄せ植え 0 comments 0 trackback
今日は暑いですぅ~(´Д` )もわ~んとしてます。

夏がくる前にうちの庭も綺麗にしたかったな…

毎年言ってます(笑)

母の日も終わってすっかり平和な日常。お店ものーんびり。

天気のいい日は必ず土いじりがしたくなるんですよね。。

そーや!!

可愛い陶器鉢、大事にしまってあるんやった!!

どこやったっけ!?(笑)

可愛いものはついつい置いておきたくなる。。で、いつも出番が遅くなるんですw



やっと、出番です。



今日は鉢物も入荷したし、寄せ植えしましょう♪♪

気分は爽やか系♪♪

宿根ロベリアに白のアゲラタム。オレガノやヘデラでグリーンもたっぷり(^^)



可愛いピックもあるんです。

ちゃんと置いてあるんです(笑)



可愛いじゃないですか!!w

ダメですね。可愛いものはドンドン出して売っていかないと!!

どんどん嫁に出しますww

多肉でしょう。

Posted by corolle0871 on 24.2012 寄せ植え 2 comments 0 trackback


今日は多肉の寄せ植えレッスンに行ってきましたぁ♪

めっちゃ、楽しかった!!

このブリキのバケツもペイントして、皆それぞれ違う作品が♡♡



予想以上におっきなバケツでww

うぉー!って思ったけど。。

面白い!ペンキをベタベタ!



あの奥に見えてるバケツがこんなに可愛くなりました♪



こちら私作。



古い洋書を貼り付けたりして♪

う~ん♪いい感じ♪



こちらは、一緒に行ったchieちゃん作♪

グリーンの優しい感じで素敵~♡


で、やっぱり可愛い多肉さん♪



好きな多肉とセダムを混ぜて♪♪

また、その多肉選びが迷う~!!高さを大、中、小で選ぶのがポイントらしいです!

なんでも、花選びが一番難しいですよね。合わせる物によって全くイメージが違ってくる。



そして、この可愛いサボテン♡

風船みたいにプクプク♡




お隣さんの作品も撮らせてもらいました♪

みんな、いい感じに可愛くできました♪




いやぁ~、楽しかった!

多肉の寄せ植えってすごく苦手だったけど、もっとやってみようかなぁと思います(*^^*)

色々勉強になりました♪

いちごでしょう。

Posted by corolle0871 on 23.2012 寄せ植え 0 comments 0 trackback


ふと、見ると。。

玄関先で寄せ植えにしていたワイルドストロベリーに実が♡♡

可愛いお花が咲いてるわぁ~と思い。

うわっ!よく見たら緑のいちごついてんじゃん!

そして気がつけば赤くてかわゆい、いちごちゃんがっ♡♡



お店に一苗余ってた子を持って帰って来て。

ちょいっと空いてる鉢にうえただけ!!

強いね~。えらいね~♪

ちゃんと育って、ちゃんと実もつけて♡

ほんま、植物はすごあなぁ。

他にも庭でほったらかしの植物が、頑張って育っていますww

もぅすぐアスチルベが咲きそうです♡♡

赤目四十八滝でしょう。

Posted by corolle0871 on 21.2012 楽しいこと♪ 2 comments 0 trackback


P5200143_convert_20120521152246.jpg

5月20日。。くもり。。

女子三人で山ガール♪楽しんできました♪♪

場所は三重県赤目四十八滝。

朝は肌寒くてちょっと心配だったけど、雨も降らずに最後まで快適でした♪


P5200130_convert_20120521152022.jpg

新緑とマイナスイオンに癒され。。

出発5分後からランチの時間が気になり。。w

とりあえず一つ目の滝♪

P5200126_convert_20120521150921.jpg

買ったばかりOLYMPUS PENで写真をパシャパシャ。



う~っわ。全然上手に撮れないww

ひたすらオートモードでカメラに任せっきり。

まぁいーじゃんw

これから♪これから♪


P5200161_convert_20120521152703.jpg

思っていたより激しい道なんかもあって、、

運動不足な私は途中、ちょっとしんどいかも!

いや、だいぶしんどいかも!!

とか心の中で叫び。

10分おきにランチまだ?と言い。

写真撮ってるふりして休憩したりww

P5200164_convert_20120521152858.jpg

山なれしている友達に一生懸命ついて行き。。

滝の数なんて数える余裕もなく。。

とりあえず最後の滝までがんばろー!!



そして出発から1時間半♪

やっとこさ念願のランチ♪♪

P5200172_convert_20120521153247.jpg

ロコモコ丼☆

おいすぃ~!!!

ガールズトークもはずみ♪おやつもいただき♪

エネルギーを補給して、さぁ出発♪


帰りはまた違う景色を見ながら自然を楽しみました♪



山ガール☆楽しかった~☆

また行きたいな~♪優しい山限定でww




P5200175_convert_20120521153534.jpg





Pinkでしょう。

Posted by corolle0871 on 19.2012 ブーケ 0 comments 0 trackback
今日もプリザのブーケ♪

昨日のBlueのブーケをご注文いただいた方からです♪

P5170063_convert_20120518230722.jpg

あわ~いピンクの素敵なドレスに・・・

ドレスに溶け込むよう。。

こちらもピンクの濃淡で♪

P5170055_convert_20120518234138.jpg

シンビジュームをメインに大人っぽいピンクのバラやカーネーションでしっとりまとめました。。

P5170054_convert_20120518230900.jpg

グリーンのミスカンサスでハートを描くように・・・



お式は明日です♪

お天気は大丈夫そう!!




素敵な素敵な一日になりますよーに・・・♪

Blueでしょう。

Posted by corolle0871 on 18.2012 ブーケ 0 comments 0 trackback
今日は久しぶりのブーケ♪♪

P5170038_convert_20120518230209.jpg


こちらはプリザーブドフラワーのブーケになります。。

淡くて少しクラシックな水色のドレスに合わせてお作りしました♪


P5170045_convert_20120518230613.jpg

濃淡のブルーのバラをたっぷりと使って。。

シックな青のアジサイに水色のデンファレ。。どこまでもブルーで♪

生のお花では出せない色合いですね♪

P5170044_convert_20120518230415.jpg





気に入っていただけるかな。。



ガーちゃんでしょう。

Posted by corolle0871 on 16.2012 お花 0 comments 0 trackback


八重咲きのガーベラが入荷しました(^^)

このグラデーション。。

きれー♡♡

お花ってすごいな。茶色の土からどぅやってこんな鮮やかな色だせるんやろぉ~!!

ガーベラって夏は弱いけど、、可愛いお花です(*^^*)

女子に大人気やしね♪♪

夏がくるまでにもぅ少しガーベラを楽しもうっ( ´ ▽ ` )ノ

デビューでしょう。

Posted by corolle0871 on 15.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback
最近よく耳にするカメラ女子。。。



うふふ♪

近々、私もカメラ女子デビューする予定ですww


とりあえず、何よりも!!

可愛いお花を可愛く写真にしたいっ!!

可愛いお花の写真をブログに載せたいっ!!




最近毎日、本でお勉強してますが…

まだ手元カメラがないもんで。ww

全く意味ぷー!でございます(笑)うん。本眺めてるだけですww



写真♪上手になりたいなっ♪♪

使いこなせるかな。。

Mother's Dayでしょう。

Posted by corolle0871 on 13.2012 アレンジメント 2 comments 0 trackback


こちらは、仲良しchiro cafeさんからのご注文♪

お任せ母の日アレンジ(^^)



ちろさんのママが好きなトルコキキョウは必ずね♪♪

それと、この前気に入ってたピュアブルー♡



お店まで取りに来てくれたプラス差し入れまでありがとぉー♡

ぬくぬくのお団子、めちゃんこ美味しかった♪( ´▽`)

お団子でエネルギー補給して、ラストスパート頑張りましたっ☆

いつも、ありがとぅ!!



他にもご注文いただいたお客様♪本当にありがとうごさいました♪

これからも、corolleのお花で笑顔になってもらえるよぅ。。頑張ってゆきますっ☆

よろしくお願いします!




そしてスタッフのみんな♪お疲れ様でした☆また明日からは平和にお仕事頑張りましょうね☆

Mother's Dayでしょう。

Posted by corolle0871 on 13.2012 花束 4 comments 0 trackback
今年の母の日も無事に終わりましたぁ(*^^*)

ご注文いただいた皆様♪ありがとうございました♪♪



こちらは、マカリスさんからご注文いただいたブーケタイプの花束♪



ピンクベージュのカーネーションや、スノーボール、茶色のオンシジューム(ボブキャット)などで。。

シックだけど、優しい感じに仕上げました(^^)



無事にお母様の元に届いたかな。。?


マカリスさん♪こちらは、マミー作でござぃます(*^^*)いかがでしょう♪

完全に私とマミーの好みですが。。ww


母の日終わりました!またお食事できるの楽しみにしておりますですぅ~♪

バイパーワインでしょう。

Posted by corolle0871 on 09.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback
カーネーションのバイパーワインをメインに母の日アレンジ♪



毎年、必ず母の日のお花を注文してるれる高校時代からのお友達AYAちゃんから♪

週末は忙しいお母さんへ。。

明日の夜着で、本日配送いたしました(*^^*)

お母さんには内緒です♡



AYAちゃんのお母さんにお花送るの、もぅ何回目やろぉ。。

毎年作りながら一年早いわぁ~!!って思ってますw

今年は、ワイン色とグリーンのカーネーションをメインに丹頂アリウムや夕霧草、テトラゴナなどでちょっと個性的な感じで作りました♪♪

いかがでしょう?

明日無事にお母さんの元に届きますよーに♪♪



AYAちゃん♪いつもありがとーね♪

準備でしょう。

Posted by corolle0871 on 08.2012 未分類 1 comments 0 trackback
毎日、準備中でございます

次の日曜日は母の日です♪



とりあえず、プリザのアレンジ作れるだけ作ろう!と頑張っております!



お店はまだ全然忙しくないんだけど。。

なんだか毎日バタバタしております。(気持ちだけですけど。笑。)





明日も仕入れです♪

母の日まで頑張るぞーぃ♪♪

ふんわりピンクでしょう。

Posted by corolle0871 on 05.2012 お花 0 comments 0 trackback
め~っちゃ、かわゆいベコニアが入荷しました♪



ソフトピンクのリーガスベコニア♡

なんとも優しいお色。。♡

お花もたっぷりついてて華やかです♪



この色ずっと眺めてたぃww



母の日のプレゼントにいかがですか??

シックにでしょう。

Posted by corolle0871 on 04.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
今日のプリザーブドフラワーは。。。

開店のお祝いに♪

お店の雰囲気に合わせてシックに!というご注文でした(o^^o)



器もアンティークな物に合わせてみました♪



紫にオレンジにベージュに赤。

今回はたくさんの色で♪

私の好きな実物もたっぷり使いました♪

丸咲きのバラもかわゆい(o^^o)



お店にしっかりマッチしますよーにっ☆

淡くシックにでしょう。

Posted by corolle0871 on 02.2012 プリザーブドフラワー 4 comments 0 trackback
今日のプリザーブドフラワーは

母の日ギフトに。。

ベージュ、白、グリーンで淡くシックに♪というご注文でした♪



入荷したばかりの紺色のアジサイがとっても素敵な色だったので、ポイントに少しお入れしました♪



いかがでしょう。。

お客様のイメージにお答えできましたでしょうか?



こちらはcorolleが責任をもって母の日着で配送いたしますねっ♪♪

5月でしょう。

Posted by corolle0871 on 01.2012 プリザーブドフラワー 2 comments 0 trackback
今日から5月です!!

はやーぃ…

5月といえばぁ??

母の日です♡♡



のん気にしてたらもぅ2週間もないじゃないか!!ww

ちょっと気持ち焦ってます(笑)

徐々にプリザーブドフラワーのアレンジの作りだめをしていこうと思っております(^^)♪


とりあえず今日はご予約いただいてる分♪♪



赤、ピンク系でご注文いただきました♪

気にいっていただけたでしょうか??




明日も引き続き今ご注文いただいてる分♪仕上げていきます♪♪



母の日ギフト承り中です(^^)♪

お気軽にご連絡ください♪

プリザーブドフラワーのご注文はお早めにお願いいたします(o^^o)

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

