
Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

かわゆす~でしょう。

Posted by corolle0871 on 28.2012 お花 2 comments 0 trackback
かわゆぃ鉢物が入荷しました♪



名前はアロマティカス♡

私の一目惚れで仕入れたのですが…



多肉質な葉っぱがウブ毛に包まれてます♡可愛いすぎるっ♡

ハーブなので、触るととってもいい香り(^^)

料理やハーブティーとしても楽しめるみたいです♪






こちらは多肉植物のあかり♪



ちっちゃいお花が可愛い♡



たぶん満開より今くらいが一番可愛いんやろなぁ~(o^^o)

と、毎日眺めて楽しでます!




どちらもお家の寄せ植えに仲間入りする予定ww

これから水やりが大変なんやけどねぇ~。

可愛いから植えちゃぅ!w

矢田寺でしょう。

Posted by corolle0871 on 27.2012 お花 0 comments 0 trackback
紫陽花~♡行ってきました♪♪



矢田寺、初めて行ったんですけどキレイでしたぁ~(o^^o)

ちょーっと階段がしんどかったけどww



えぇ~まだぁ?って思ったら着きました(^^)



うん。満開ですね♪



青や、紫、ピンク♪

かわい~♪♪









思ってた以上にどこまでも紫陽花!

緑もたっぷり!気持ちい~!





行ってよかったぁ(o^^o)

来年も行きたいなぁ♪♪





やっぱり蕾は可愛いなっ♡

今日の空でしょう。

Posted by corolle0871 on 26.2012 未分類 0 comments 0 trackback
思わず見とれてしまった…

今日の空♪





最近の7時すぎの空が大好きです…♡



明日はお休み~♪

夕方は美容室に行って、このボンバーヘッドをキレイキレイしてもらおぅ♪♪

そんで朝は、早起きできたらママさんと紫陽花見に行こうっ!

今日のアレンジでしょう。

Posted by corolle0871 on 22.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback
今日も爽やかなアレンジ♪



今が旬のあじさいに♡

淡い紫のトルコキキョウ。アンスリュームのラテに、ガーベラのあずみ。。

どれも優しい色で(^^)



昨日はすんごい雨だったけど、、今日は意外にカラッと気持ち良いですね♪

雨の次の日のあじさいとか、綺麗なんやろなぁ~。

しかも、ほんまに今!!ですよね。。

悔しい…今年も見逃してしまぅ…

お店のあじさいで我慢かな(;_;)

ベリーベリーでしょう。

Posted by corolle0871 on 19.2012 お花 0 comments 0 trackback
雨も風も強くなってきたっ!!

やだね~台風。。

おかげさんでお客さん全然来ません(;_;)

暇なので、カメラ片手にお花眺めてます(笑)



昨日入荷した、切花のブラックベリー♪

アレンジや花束に入れるとすっごく可愛くなります(*^^*)

フレッシュな感じでこれからの季節はポイントに大活躍します♪



こっちは鉢物のブルーベリー♪

もぅいくつか色づいてきてます(*^^*)

お家で育てると、収穫が楽しみですねっ♪♪


そーいえば、うちの庭のブラックベリーもお花ついてたな…

観察日記つけなくてわっ(o^^o)♪

今日のアレンジでしょう。

Posted by corolle0871 on 18.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback


ピンク+ブルー♪

私の好きな組み合わせ♪

やっぱり、あじさい可愛いなぁ~

今日入荷したばかりのブラックベリーやユーフォルビアで涼しげに♪そして、ナチュラルに♪



梅雨もあじさい見てるとそんなに嫌じゃないかも(*^^*)

そろそろ見頃かなぁ~

どこに出掛けましょう♪♪

ハワイ~でしょう。

Posted by corolle0871 on 14.2012 美味しいもの♪ 0 comments 0 trackback
行ってきました♪

ハワイ♪♪

じゃなくて、ハワイアンパンケーキの
お店(^^)



急にパンケーキが食べたくなって鶴見緑地まで行ってきましたww



行った甲斐ありました♡

私がチョイスしたのはココナッツチョコレート♪

生地はもちっとしてて、甘いけど甘すぎず~

一人でペロリ。



お友達はオレオ♡

これもキャラメルやらナッツやらで甘くて美味しかった♡



なんかわからんけど、ハワイっぽいな~w



フォークとナイフもココナッツの缶かんに(^^)

お店の方も、いかにもサーフィンしてそうな雰囲気の楽しいおじさん&おねぇさん♡

行ってよかったな♪

またお気に入りのパンケーキが増えました♪


White&Blueでしょう。

Posted by corolle0871 on 13.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback


先日ご注文いただいたアレンジメント。

白とブルーとグリーンのみで。

というご注文でした♪



この時期らしく涼しげに仕上がりました♪



お客様のイメージにお答えできましたでしょうか…

育ってるぅでしょう。

Posted by corolle0871 on 12.2012 寄せ植え 0 comments 0 trackback


前にレッスンに行った多肉とセダム♪

育ってます。



可愛いなぁ~。

ほんま多肉って可愛い♡

写真とるまでに5分は座って眺めてましたw



庭にでたら、どこもかしこも新芽がいっぱい♪

ぐんぐん成長してね♡

雑草はやめてね。。。

maka-risでしょう。

Posted by corolle0871 on 10.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback
今日はmaka-risさんが出店していたイベント、RUSTY MARKETへ…♡



10時半にはついたのに、もぅ結構商品売れちゃってまして!!

maka-ris大人気~♡♡

私のお目当てはアンクレット♪



ママの分もGETしましたぁ(*^^*)

どれも、これも可愛いすぎて…

やべぇ。

全部欲しい。









きゃわうぃ~♡

お客さんも次々来てね♪ほんとに楽しいイベントでしたよ♪



遠方からもたくさんの方が来てくれて、その風景眺めてるだけのこっちまでなんだか嬉しかった(^^)





私も久しぶりにまどかちゃんに会えて嬉しかったです♡



まどかちゃん♪今日はお疲れ様でした♪

また次のイベント楽しみにしています(*^^*)

この夏はアンクレットでオシャレを楽しむぞーぃ♪♪

うふふ♡



建物もめちゃ可愛かった!!

デートの続きでしょう。

Posted by corolle0871 on 09.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback
先日のママとのデートのランチ~♪



コバトというお店でコバトカレーいただきました(*^^*)



シンプル~な可愛らしいお店でちょっと遅めのランチ♪

うん♪美味しかったです♪

可愛いものに触れ合ったり、可愛い空間にいると気分上がりますよね♡







とりあえず、ライトが可愛かったな♡

欲しい…w


そして、ぷらっと歩いて食器とか雑貨のお店へ♪







またまた、ポストカードなどをちょろりと購入♪

マグカップも欲しかったけど、、またこんど( ̄▽ ̄)結局いつもの使うやろうから…(笑)


パパさんへのお土産は空気ケーキで♪♪





その名も空気ケーキ♪

ほわほわ~な食感♡ほわ~と甘く♡

おいすぃ~♡

はぁ、、私のダイエット。どこいかはったん?ww

デートでしょう。

Posted by corolle0871 on 08.2012 楽しいこと♪ 2 comments 0 trackback


昨日はママさんと二人合わせてお休みもらって、奈良の高畑にぶらりお散歩デートしてきました♪♪

まずは、ママさんが前から行ってみたかっといぅ*たかばたけ茶論*へ…





めっちゃ素敵なガーデンカフェ♡

昨日は暑かったけど、この空間だけは涼しくって気持ちいい(*^^*)



ちょっとお茶しながら何時間でもいれそうなぃぃ雰囲気♪



ヨーグルトドリンクとクッキーいただきながらの~んびり♪



このクッキーも素朴な感じで好き*

ふわ~と気持ちいい風がふいたり、鳥が飛んできたり♪♪

うん♪いい所見つけた♪♪









最近、月に一回ほどママさんと合わせてお休みをもらうことができます。

こんな小さな花屋だけど、ママさんが花屋になって10年以上…その中でもたくさんのスタッフに出会い、たくさんのお別れもしてきました。

私も本格的にお店に立つようになって、6,7年…色々な人に出会ってたくさんの事を学びました。

お花屋さんは女性が多いですよね。。

大学生だったり、主婦の方だったり。。みーんな、今までのスタッフも今のスタッフもお花が好きでこの仕事してると思う。

でもやっぱり、それぞれ色々な理由でお別れしなくちゃいけないときがきます。

めちゃめちゃ必要としてたって、辞めちゃうときは辞めちゃうんです。。

私も今までたくさんのスタッフとお花のお仕事してきました。

私は『娘』やから、お店側の人間やから!という気持ちが強すぎてスタッフや家族と衝突することもありました。。

誰かに何かを教えるのって、ほんま難しい。。上手く伝わらない。。

昔はいっぱい泣きました。

そうやって、一緒に仕事をしてきた仲間との別れは本当にさみしい…

でも、本当に信頼してきた大好きは人たちとは今でもつながってたりするんです(*^^*)

東京に就職しても、はるばる奈良のお店に遊びに来てくれたり♪

毎年母の日は必ず顔だしてくれたり♪

忙しい時期はお手伝いに来てくれたり♪

子供が初めて立っちした時はメールしてくれたり♪

そんなのがあると、本当に嬉しくって、ママとこのお店やっててよかったな(^^)っ言うんです♪

そぅです。出会いって素敵なんです。

私も花屋さんになってよかったなって最近ほんとに思うんです。。

って、、かなり話それたけど!

最近月一回でもママとの休みがもらえるのは、任せれるスタッフがいるからです☆

昨日は主婦のたけさんと大学生のまりっぺに任せて、ゆっくりお休み過ごせました♪

電話がなるたびドキドキするけどww

昨日は電話もなかったしね♡

ここ何年かママと遊びに行ったりするのがほんとになかったから、私嬉しいんです(*^^*)



ねっ♡


改めて、スタッフの皆ありがとぅ♡

そして、これからもよろしくです!

なんだか、長々おもっきり話それてしまったけど(笑)最後まで読んでくださってありがとうございますw

さてと!休憩終わり!仕事しまーす!w

今日の空でしょう。

Posted by corolle0871 on 07.2012 未分類 2 comments 0 trackback


今日は少しむしむししてたなぁ。。



でも夕方の風はとっても気持ちが良い♪♪

今日はママさんと一緒にお休みもらっていたので二人で奈良デート♡

昼からぷらっと出かけてのんびり楽しかったな(o^^o)







今日はうろこ雲が綺麗でした(^^)

また今日のデートの写真整理してアップします(*^^*)

今日のアレンジでしょう。

Posted by corolle0871 on 04.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback


ピンクのアレンジ。。

これからの季節はグリーンたっぷりが可愛い季節♪

春はお花たっぷり♡夏はグリーン♡

もぅ切花ではヒマワリなんかもたくさん出てます( ̄▽ ̄)

もぅ夏が来ちゃう~。暑いのやーだー(笑)

その前に梅雨やしね。。

レインシューズが欲しくなりそぅな予感…



雨の日でもお花は可愛いですけどね♪



黒のスカビオサがピンクの中でキュッとしめてくれてますねっ。

今日の空でしょう。

Posted by corolle0871 on 03.2012 未分類 0 comments 0 trackback


毎日空の下にいるのにね。

なかなかゆっくり見上げることってないですよね。。





空見上げてる時ってちょっと幸せ感じたりしちゃいません??

なんでやろ。



やっぱり上を向いて歩くのは幸せの近道かも♪ですね。

二つで一つでしょう。

Posted by corolle0871 on 01.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback


古希のお祝いにプリザーブドフラワーのアレンジを。。

古希のカラー、紫を使って。というご注文でした(^^)

玄関に飾るので、ボリュームよく!ということでした。

う~ん!!悩む~!!

ただ単に大きくするのもなぁ~。と。。



うむむ!!ペアっぽく二つ並べて置くのも素敵かも!?



思いついたら早い!!ww

すぐに仕入れに行き白の綺麗な陶器をGET☆



大と。。



小で。。並べて置いても別々に飾ってもおっけぃ♪♪

いかがてしょう。。

気にいっていただけるかな…




個人的にはお気に入りです(笑)

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

