
Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

ケーキバイキングでしょう。

Posted by corolle0871 on 29.2012 美味しいもの♪ 2 comments 0 trackback


昨日は、久しぶりにあゆみ工房さんのケーキバイキングに行ってきました♪♪





とりあえず、だ~いすきタルト(o^^o)

はい。美味しいに決まってますw





桃のコンポートなんて、もぅ!最高♡


そして、今回は手巻きグレープ!!



好みのジャムとフルーツで♪♪





あぁ、美味しかった♪♪





お花はひまわりで夏らしく(*^^*)

白雪でしょう。

Posted by corolle0871 on 27.2012 雑貨 0 comments 0 trackback
素敵なハンカチいただきました♪



ガーゼのように柔らかくて、タオルのような吸水性♪

白雪ふきんの友禅はんかち(o^^o)

デザインもとっても私好み♪♪



この蝶々は私で♡



向日葵はママさん♡

この赤に向日葵!8月生まれのママさんにぴったりっ!w


この夏大活躍ですね~♪

たけさん!ありがとぅ♡また遊びに来てね~( ´ ▽ ` )ノ待ってます♪

プチサマーでしょう。

Posted by corolle0871 on 25.2012 お花 0 comments 0 trackback


夏のお花、ひまわり。

今日のひまわりはプチサマーオレンジという品種です(*^^*)

直径10センチ以下の小降りなひまわり♪

隙間なく花弁がついていて、とっても可愛いです(o^^o)



作る側としても、花束やアレンジに
入れやすい大きさ♪

夏休み♪発表会シーズンは大活躍ですっ♪♪

リリーでしょう。

Posted by corolle0871 on 23.2012 お花 0 comments 0 trackback
八重咲きのユリが入荷しました。



香りも素敵。

なんだか、優し~ぃ、お上品な香りがします(*^^*)

見た目に影響されてる気もしますけどww

ユリの花言葉は純潔・威厳・無垢・甘美。

ぴったりな言葉ですね。

今日のアレンジでしょう。

Posted by corolle0871 on 18.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback



今日のアレンジはクラシックなピンクとロベリアのパープルで華やかに♪

グリーンもたっぷりでヒペリカムの赤がフレッシュな感じです(*^^*)






しかし、今日もあっっつかった!!!

溶けそうな暑さでしたねぇ~。

でも不思議なことに、こんなけ汗かいても全く痩せない。w

暑くて食欲ない~とかも言ってみたい。笑

暑くても元気もりもりですっ!!w

皆様も、この暑さにやられないよぅに気をつけてくださいね!!!

今日のブーケでしょう。

Posted by corolle0871 on 16.2012 ブーケ 0 comments 0 trackback


夏のブーケ♪

オレンジや赤で明るく元気に♪

ポイントに茶色のヒマワリで夏らしく。。





サンタンカの元気なオレンジと、クレマチスの自然な動きが可愛いブーケに仕上がりました!



この三連休は結婚式日和でしたね♪

今日なんて、溶けてしまいそうな暑さ(´Д` )

空もすっかり夏の空です!!

暑いの嫌いやけど入道雲は好き♪♪

今日のお嫁さんも、この空の下で思い出に残る式になったかなぁ。。。

桃でしょう。

Posted by corolle0871 on 13.2012 美味しいもの♪ 2 comments 0 trackback
先日、うちのママさんが『桃を買いに和歌山へ』の旅にでていました。



もも~♡

大好き~♡

わーぃ♡わーぃ♡


まっ、旅と言ってもあゆみ工房さんの仕入れのお供だったのですが(o^^o)



すっごく美味しかったです!!

無農薬などにこだわって、大事に育てられた桃さん。

最高でした。

あゆみ工房さんで、この桃を使ったコンフィチュールを販売してます!!

農家さんの詳しいことなどはあゆみ工房さんのブログでどうぞ♪

http://ayumikobo.blog.fc2.com/

お菓子のことや、あゆみ工房さん参加のイベントなども紹介してるのでブログは要チェック☆


いやぁ~、しかし甘かったな♡

コンフィチュールもGETしなくては♪♪

楽しい時間でしょう。

Posted by corolle0871 on 12.2012 美味しいもの♪ 0 comments 0 trackback


今日はお休みでした♪♪

そしてとっても久しぶりに昔、雑貨屋さんでバイトしていた時のお友達とランチしました♪

2年ぶりです!!

いやぁ、楽しかった♡

ランチはベトナム料理(*^^*)



ベトナム料理といえば、フォー!

私はココナッツ風味の海老のフォーと♪



煮豚ごはん!

これまたナッツやらでめっちゃ美味しい!!

なんか、ベトナムって感じww



雑貨屋さんでバイトしていたのはもぅ、7.8年前…

しかも一緒に働いのはたった4ヶ月。

いやぁ、濃い4ヶ月やったなぁ~!

楽しすぎた!!

年齢もバラバラな私たち。。一番下だった私は当時、みんなお姉さーん♡って思ってたけど。。今、私がその年になりました(>_<)

いっぱい遊びに連れてってもらったし、思い出たっぷりです。

7年たってもこうして、会って、話して、笑って。。

嬉しいなぁ~。幸せです(o^^o)

特別な出会いやった気がします♪




そして、無事に全員お嫁にいきますww



お嫁に行ったって、どんなけ離れたって、こうしてまたランチしましょうね♪

秋色アジサイでしょう。

Posted by corolle0871 on 11.2012 お花 0 comments 0 trackback


今日は鉢物で入荷した秋色アジサイ(o^^o)

う~ん♡ステキ♡

一鉢でグラデーションになってます♪



とりあえず、オシャレな感じがしますよねww

秋色アジサイは、だいたいこのまま上手にドライフラワーになってくれます(*^^*)

なので、ず~っと楽しめますよね♪





秋色アジサイだけのブーケなんかもステキやろなぁ~♡



ブーケでしょう。

Posted by corolle0871 on 07.2012 ブーケ 0 comments 0 trackback



今日のお式のブーケです(o^^o)

白ドレスとオレンジのドレス、両方に合うように。と♪



くすんだオレンジのバラをメインに、ベージュのカーネーション、スモークツリー、白のお花はトルコキキョウにレースフラワー。

やっぱり可愛い実物はティナスとコンパクター♪♪





う~ん♡可愛いブーケに仕上がりました♡





今日は何とか雨も大丈夫そうでしたね!

むしむしもしないで、風が気持ちいい一日でした(*^^*)

素敵なパーティーになったかな。。

末長くお幸せに~♡


今日のアレンジでしょう。

Posted by corolle0871 on 06.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback



いやぁ、今日はよく降りましたね!!

やんだと思えばまた大雨!!!

激しいお天気や…

そして今また降ってきた(>_<)

被害でなければいいですが。。。


今日のアレンジは薄ピンクに白♪



ベビー服みたいに可愛い色合いになりました(o^^o)

そしてスモークツリーでフワフワに♪♪



ふわふわ~

ほわほわ~♡♡

庭の様子でしょう。

Posted by corolle0871 on 05.2012 お花 0 comments 0 trackback
我が家のガーデン。。

いや、ガーデンにしたいけど、、まだ庭!って感じです(笑)

でもでも、お花は元気に育ってます♪




とうとう実がついたブラックベリー♪



新芽がいっぱいオレガノ♪



ワイヤープランツにはお花が♪♪



芝と一緒に刈られてしまったスカエボラもお花が咲きましたっ♪



寄せ植えも元気♪

う~ん。しかし、そろそろ芝刈りしないと…やばいね。笑

ボーボー!!だぜ!!



そして、うちのチャコぴんのヒゲもボーボーだぜ!!笑



そろそろキレイにしに行かないとね( ̄▽ ̄)♪

チャコちゃん♡もぅ少々お待ちを~

オレンジでしょう。

Posted by corolle0871 on 04.2012 未分類 2 comments 0 trackback
今日の7時すぎの空♪






う~ん♪ステキなオレンジ♡

リッチ~でしょう。

Posted by corolle0871 on 04.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日はとってもキュートで、そしてリッチなお客様に来ていただきました♪

小学生の男の子です(o^^o)



しかも、両親の結婚記念日にお花を…と♡

もぅ、それだけでキュンっとしちゃうw

きっとお母さんもお父さんも泣いて喜ぶよ!笑

そんな、小学生にニヤニヤしてしまうのって、、、年やなぁ。。まだ25歳ですけど。。。

最近高校生カップル見てもニヤけてしまうしね。_| ̄|○



しかも、ビックリしたのが予算1000円もあるといぅ。。

おばちゃん、てっきり200~300円や思って一生懸命ガーベラ選んでたやないですか!!

1000円もあるのならスプレーバラだって入れますよ!笑

ほんと、最近の小学生はお金持ち~☆

子供扱いできませんっ(>_<)


男の子ご指名のヒマワリをメインにイエロー系の可愛いブーケができましたっ(o^^o)♡

JULY!!でしょう。

Posted by corolle0871 on 02.2012 花束 0 comments 0 trackback


ひょえ~(´Д` )

気が付けば、もぅ7月…

マジですか(´Д` )!!?

とぅとぅ夏が来ちゃうのね。。。

嫌ですよ。

私、暑いの嫌いですよ。紫外線も嫌いですよ。。。

猛暑とか言わないでね。笑


今日は夏色のブーケ風花束。





夏は私もお花も苦手やけど、オレンジ色のお花は夏らしくって好きっ♡

今日は丸咲きの可愛いバラ(ヘリオスロマンティカ)が入荷しました♪

白のマヨールに紫のブバルディアと白のアンスリューム♪

大好きな実物のコンパクターにポリシャスのグリーン♪

白+オレンジ+グリーン。。

夏に大活躍の色合わせですねっ(o^^o)

暑いの嫌やけど、夏色のお花を楽しみましょう♪♪



って、自分に言い聞かせますww

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

