
Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

夏休みでしょう。

Posted by corolle0871 on 28.2012 楽しいこと♪ 2 comments 0 trackback




今年の夏休みは城崎温泉に行ってきましたぁ♪

今回二回目の城崎マリンワールド(^^)



もともと水族館は大好きだけど、マリンワールドは特別楽しいなんでやろww





イルカもアザラシもめちゃんこかわゆぃ癒されましたぁ♡




旅館では好きな色浴衣が選べたりして…♪



私はポピー柄の浴衣にしました♪

着るのにかなり手こずったけど。。笑

温泉街は可愛い浴衣のお客さんでにぎやかでした(*^^*)

そして、そして、やっぱりメインは料理♡



どーーんっ!!舟盛り♡

新鮮で美味しいお刺身♪うん♡最高~♡

カニも但馬牛もじっくり味わっていただきました♡





二日目はロープウェイで日本海を眺めて帰ってきました(o^^o)









ただただ暑かったけど、ゆったり、のんび~り♪

素敵な夏休みでした♪♪




白と青でしょう。

Posted by corolle0871 on 26.2012 アレンジメント 4 comments 0 trackback



先日、富山県まで配送でご注文いただきました。

お供えアレンジメント。。



ホワイトとブルーで、落ち着いた感じに。そして、爽やかに(^^)



プリッと可愛い、シンフォリカリポスという実物を入れてお作りいたしました。

富山県までの長旅だったけど、無事に到着できたかな…


ご注文いただいたM様。ありがとうございました♪

ローズでしょう。

Posted by corolle0871 on 22.2012 アレンジメント 2 comments 0 trackback





なんだか、とってもお久しぶりのブログ更新になってしまいました(ーー;)

お盆が終わり、お店の方はとっても平和な毎日をおくっておりますww

平和すぎて、ちょっと心配になるくらい…(笑)



で、今日はバラたちのアレンジメント♪



グリーンたっぷりで♪♪



やっぱり華やか~♡

ワックスフラワーの蕾がキュートです(^^)




ブーケみないなアレンジ♡♡

お疲れ様でしょう。

Posted by corolle0871 on 16.2012 美味しいもの♪ 0 comments 0 trackback
あっという間に終わりましたぁ。

お盆の間もお仕事だった方、お疲れ様でしたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も今日がお盆明けのお休み♪

今日はお家でのんびりデーです。

映画『耳をすませば』観ながらスイートポテト作り♪



ラストシーンの『しずくー!大好きだー!』で一人ニヤッとしながらw

もぅちょっと甘くてもよかったかな?って感じのゆる~ぃスイートポテトができましたw



さっ、今から『崖の上のポニョ』観よ~っと♪♪

お盆でしょう。

Posted by corolle0871 on 11.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback
こんばんは~(^-^)/

今日からお盆休みの方が多いですよね♪

花屋さんは今日から3日間が頑張りどころですっ!!

昨日からふくらはぎにシップ貼って寝てます(笑)

今日は足の裏にも…



今日のお供えアレンジは優しい色合いで可愛らしく。



ピンポン菊、ダリア、姫りんご。。。

オレンジ白グリーンで♪

蓮台でお盆らしく、フレッシュなアレンジメントに仕上がりました。






皆様、お盆休みはしっかり予定入ってますかぁ??

どこに行っても人が多い!

のは苦手ですが…お休みって感じがしていいですよね♪♪

素敵な連休をお過ごしくださいませ~(*^^*)



次はお盆明けにブログ更新しまーす(^-^)/

お待ちしております♪♪

でわでわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なら燈花会でしょう。

Posted by corolle0871 on 07.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback


今日は仕事終わりにママさんとなら燈花会に行ってきました(*^^*)

なんやかんや、ほぼ毎年行ってる私ですがママさんは初めて♪

今日は涼しくって歩いててほんと気持ちよかったぁ(o^^o)





う~ん♪癒されました♪

ぶら~ぶら歩いて♪





程よくお腹が空いたのでご飯♡

黒田本家でいただきました♪



大満足♡

燈花会行くと夏って感じがします。。

今年は夏っぽいことこれが初かも~!!

どっか遊びに行きたぁ~いけど、その前にお盆!頑張りまーす!









birthdayでしょう。

Posted by corolle0871 on 06.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback




今日はうちのママさん&私の彼のお誕生日♪♪

彼は海外出張中で日本にいないので…

今日はママさんのお祝い(*^^*)

といっても、花屋さんは毎年忙しい8月6日。。頑張って仕事終わらせて夜は美味しいご飯に、、あゆみ工房さんのおいすぃタルトのケーキでお祝い♪

このケーキのために今日一日頑張りました(笑)



プレゼントはママさんご希望のジブリのDVDです(●´艸`)

母の日とお誕生日でジブリシリーズ全部集める予定です




これも、私の方が楽しみにしてたりして…ww

次の休みはジブリ三昧~♡♡楽しみ♪

夏の夕日でしょう。

Posted by corolle0871 on 03.2012 未分類 0 comments 0 trackback


昨日の夕方。

綺麗すぎました。

車の助手席から撮影。。













初登場。私です(笑)

Augustでしょう。

Posted by corolle0871 on 01.2012 アレンジメント 0 comments 0 trackback


今日から8月です。。

ひょえー!!もぅお盆です!

皆様、夏を満喫してますかぁ~?

私はぜーんぜん!してません(笑)

まぁ、今年に限らず毎年夏はおとなしくしてお盆を迎えますww

暑いの苦手だし、遊びにも行かないのでバーゲンも行きません。

まっ、そんな情報いらないんですけど。。笑

とりあえず、皆様♪熱中症などには気をつけて夏を楽しんでくださいね♪♪


今日のアレンジはダリアの黒蝶を使って♪



シックな赤なので、モダンなイメージのアレンジにはぴったり。

今日のアレンジはユーカリベリーのシルバーが優しい感じにもしてくれています♪



このバラの色も素敵だと思いませんか?

名前はハロウィン♪

落ち着いたピンクで、私の大好きな品種です(*^^*)

黒蝶と相性ぴったり♪

夏のお花、ベッチーズブルーをポイントに可愛いアレンジができました♪





さぁ!8月も頑張るぞー!!

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

