
Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

お昼ご飯でしょう。

Posted by corolle0871 on 31.2012 美味しいもの♪ 4 comments 0 trackback
先日、素敵なお昼ご飯いただきました♪

あゆみ工房さんおすすめのお店…

高取町にある酒味三昧『やまと 吉永』さん。。





造り酒屋を改装したお店…♪

一歩お店に入ると、冷やっと涼しくてビックリ!

昔の建物ってすごいなぁ~!感動です。

店内もモダンでいい感じ♪♪



入った瞬間からご飯が楽しみに(o^^o)


はい。期待通り!!ww

絶対美味しいーーー!!





一つ一つ、手間のかかったお料理…

ほんとに美味しかったぁ♡





素敵な光が差し込むカウンター。。

夜は美味しいお酒がいただけるみたい♪



いい雰囲気になりそう…♡



そして、11月23日にこちらのお店であゆみ工房さんのケーキが食べれます♪♪

詳しくは『あゆみ工房さんのブログ』で♡

三姉妹でしょう。

Posted by corolle0871 on 27.2012 雑貨 0 comments 0 trackback


可愛すぎる。w

corolleの三人娘。

ベリーやお花でちょっとおめかし♡



キャビンアテンダント巻の長女。



エリザベス風の次女。



お姫様の三女。






どの子が一番にお嫁に行くかしら…♡

ピュアホワイトでしょう。

Posted by corolle0871 on 26.2012 リース 4 comments 0 trackback


真っ白のアジサイのリースできました♪

ピュア~♡



こちらも小さめリース。。

かわゆす~♡ですww

イベントでお披露目です(o^^o)

毛糸のリボンでしょう。

Posted by corolle0871 on 25.2012 リース 0 comments 0 trackback


冬のミニリース。。

毛糸のリボンがぬくぬく(o^^o)



壁にかけても、好きなフレームの前に立てかけてもいい感じ♡

邪魔にならないサイズです♪



イベント用に製作中で、このリボンのリースはとってもお値打ち価格!!

ワンコイン。。なんと500円で販売しますっ!!うふふ~♡やっす~♡

大事に保管してもらえれば来年も再来年も使えます♪



今のところカラーは二色♪♪どっちもお気に入り♡

イベント出店のお知らせ♪

Posted by corolle0871 on 23.2012 未分類 0 comments 0 trackback



■ 11月17日(土)11月18日(日) 
*corolleの出店は18日のみとなります。

■ 奈良県奈良市高畑町964-3 space Rusty
 (Pは数台分ありますが、埋まっている場合はお近くのPをご利用下さい)

■ 10:00 ~ 17:00 






17日は、大好きmaka-risさんが出店されす♪♪



かわゆ~いアクセサリーがGETできちゃいますょ♡







corolleは初めてのイベント出店!!

皆様にお会いできるのすご~く楽しみにしております♡

今日はイベント用にリースを少し…♪♪





こちらは直径18センチくらいの小さなリース。

どこにでもちょいっと飾っていただけます♪

まだまだ商品増えていきますのでお楽しみにぃ~(o^^o)

三日月でしょう。

Posted by corolle0871 on 20.2012 ブーケ 0 comments 0 trackback


今日のブーケはクレッセント。。

三日月型のブーケです(o^^o)

ラウンドやティアドロップとはまた違う雰囲気で、華やかなイメージ♪♪



白からベージュの落ち着いた色目で。。。

女性らしく、そして可愛らしく♡



白のドレスを引き立ててくれそぅですね♡♡



この柔らかいベージュに白…

あぁ、可愛いすぎる…♡


お嫁さんご希望の色、形でしたが。。

気に入っていただけますよーに。。。

イベント出店します!!

Posted by corolle0871 on 18.2012 未分類 0 comments 0 trackback
初☆イベントに出店いたします!!

日にちは11月18日。

場所は奈良高畑町です☆



詳細はまた後日…♪♪

とりあえず、皆様♪11月18日は奈良で遊ぶぞプランで予定あけておいて下さいねww




corolle初めてのイベント。。

ドキドキ、ワクワク。。

あと一ヶ月!!商品制作に全力尽くします!!

家では毎日、ママさんとイベントの話で持ちきりです!

秋のリースやブーケ、寄せ植えなんかも出そうと思ってます♪

お楽しみにっ♪


て、一番楽しみにしてるの私なんですけどね(笑)

パーチーでしょう。

Posted by corolle0871 on 14.2012 楽しいこと♪ 0 comments 0 trackback


昨日は我が家でホームパーティ♪♪

いやぁ~、楽しすぎましたね。

美味しすぎましね。


メンバーは、兄の友達夫婦二組とうちのファミリー+マイ彼氏で♪♪

あ、一組は噂のmaka-risさん夫婦♡



最高♡

ママのキッシュ♡



サーモンのマリネ♡



とりあえず、説明できないんですけど…楽しくって素敵な時間でした♪♪


キヨとマイちゃん夫婦のアイドル♡みなと♡



ほっぺた落ちちゃーう♡♡

プリザいろいろでしょう。

Posted by corolle0871 on 10.2012 アレンジメント 2 comments 0 trackback
プリザーブドフラワーのアレンジメント♪

ぜーんぶ、私好みで出来上がりましたww

皆さんはどれが好みですかぁ~(^O^)?


…girly♡

白にピンク♪♪
柔らかいグリーンのあじさいで女の子っぽぃ感じ。。







…elegant♡

淡いピンクに紫♪♪
ポイントにベリーや、深い青のあじさいを。。






…cute♡

オレンジとイエロー♪♪
赤茶のあじさいやベリーで可愛く。。







小さめサイズでどこにでも、ちょいっと飾れます(o^^o)♪

Halloween★でしょう。

Posted by corolle0871 on 09.2012 アレンジメント 2 comments 0 trackback


陶器でできたパンプキンにあじさいの
ドライフラワーでアレンジ♪

うん…素敵な髪型のパンプキンになりました♡ww




もぅどこに行ってもHalloween一色。

うちも負けてられへ~ん!!

でも同じことしたくな~い!!

で、できたのがボンバーヘッドのパンプキンさんww

大丈夫。イカしてるよ♡その髪型♡

衝動買いでしょう。

Posted by corolle0871 on 08.2012 お花 2 comments 0 trackback
今日の仕入れでの衝動買い!!



秋色あじさい~♪(≧∇≦)

これこそ、一目惚れ♡♡



毎回、仕入れ前日にスタッフの梅ちゃんや奥ちゃんとあれこれ相談して、いる物いらない物!しっかり分けて買い物に行くのですが…

今日はすぐ手に取ってしまったぁ~。

でも大丈夫!!w

ちゃんと責任もって売ります!

きっと、梅ちゃんも奥ちゃんもこれなら許してくれるはずっ!w

秋色あじさいは綺麗にドライフラワーになってくれるし…

リースにしても可愛いよね♡

うん。できればリースにしたぃ♡♡


ぁぁ可愛い…♪


それと、今日は素敵なカーネーションも入荷しました♪♪





いぃ感じの秋色アレンジができそぅです(*^^*)

製作中でしょう。

Posted by corolle0871 on 07.2012 ブーケ 0 comments 0 trackback


プリザーブドフラワのブーケ…

只今、製作中です(*^^*)





今回は白とベージュ系のブーケ。。

もぅすでに可愛い♡

楽しみです♪

素敵な時間でしょう。

Posted by corolle0871 on 06.2012 楽しいこと♪ 4 comments 0 trackback
今日朝一番の仕事は仕入れ。

秋色のお花たちをお店に持って帰ってざざーっと水あげして♪

お店は梅ちゃんに任せて、お昼は…♪♪

maka-risのまどかちゃんとランチ(^^)

ママさんと三人でOMO屋さんへ♪



前から行ってみたかったcafe…

うん。いい感じ♪



私はパスタランチ(^^)



まどかちゃんは今、来年1月出産予定の妊婦さん♡

悪阻が辛くって、今日久しぶりの再会♡

お腹もポッコリ(o^^o)

あぁ、私も早くたらこに会いたい♡(たらこってお腹の赤ちゃんの愛称)



今日もいっぱい、いっぱい喋て笑って。。

ぁぁほんま笑った(笑)

まどかちゃんに会うと、私もママもいっぱいパワーをもらいます。

corolleでやりたい事が次々出てくる出てくる…w


でも今日は個人的にも勉強になったなぁ。

うん。しっかり心にとめておこぅ。。

しかーし、いっぱい喋りすぎて、大事なところ忘れそぅ…笑

あかん。あかん。

え、何やったっけ(笑)





素敵な光が差し込む気持ちの良いcafeで、年齢もバラバラな三人とっても素敵な時間すごせました♪

これから、corolle。。もっと楽しくなりそうな予感です♪♪

ぞくぞくとでしょう。

Posted by corolle0871 on 03.2012 お花 2 comments 0 trackback
秋のお花がぞくぞくと入荷しております♪♪

今日は苗物で仕入れたお花をご紹介( ´ ▽ ` )ノ



ハシカンボク♪



秋明菊♪



フジバカマ♪



段菊♪

どれも秋らしい~お花たち♡



そろそろ庭作業復活ですぅ~(*^^*)

octoberでしょう。

Posted by corolle0871 on 02.2012 未分類 0 comments 0 trackback
気がつけば、もぅ10月…

今年もあと3ヶ月で終わちゃいますねっ。。

毎年、毎年一年が早く感じる…



年とるの嫌やぁ(T ^ T)とかも思うけど5年後、10年後の自分が楽しみだったりもする…♪♪

シミとか、シワとか気にしてるかなー。笑

ママのこと言えないね。




今日は空見上げてビックリしました。



秋やんっっ♡


サラッとした風、匂い、この空。。

大好きな秋がやってきます…♪


そろそろ、リースかな…♪

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

