スポンサーサイト

Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

デートでしょう。

Posted by corolle0871 on 08.2012 楽しいこと♪ 2 comments 0 trackback


昨日はママさんと二人合わせてお休みもらって、奈良の高畑にぶらりお散歩デートしてきました♪♪

まずは、ママさんが前から行ってみたかっといぅ*たかばたけ茶論*へ…





めっちゃ素敵なガーデンカフェ♡

昨日は暑かったけど、この空間だけは涼しくって気持ちいい(*^^*)



ちょっとお茶しながら何時間でもいれそうなぃぃ雰囲気♪



ヨーグルトドリンクとクッキーいただきながらの~んびり♪



このクッキーも素朴な感じで好き*

ふわ~と気持ちいい風がふいたり、鳥が飛んできたり♪♪

うん♪いい所見つけた♪♪









最近、月に一回ほどママさんと合わせてお休みをもらうことができます。

こんな小さな花屋だけど、ママさんが花屋になって10年以上…その中でもたくさんのスタッフに出会い、たくさんのお別れもしてきました。

私も本格的にお店に立つようになって、6,7年…色々な人に出会ってたくさんの事を学びました。

お花屋さんは女性が多いですよね。。

大学生だったり、主婦の方だったり。。みーんな、今までのスタッフも今のスタッフもお花が好きでこの仕事してると思う。

でもやっぱり、それぞれ色々な理由でお別れしなくちゃいけないときがきます。

めちゃめちゃ必要としてたって、辞めちゃうときは辞めちゃうんです。。

私も今までたくさんのスタッフとお花のお仕事してきました。

私は『娘』やから、お店側の人間やから!という気持ちが強すぎてスタッフや家族と衝突することもありました。。

誰かに何かを教えるのって、ほんま難しい。。上手く伝わらない。。

昔はいっぱい泣きました。

そうやって、一緒に仕事をしてきた仲間との別れは本当にさみしい…

でも、本当に信頼してきた大好きは人たちとは今でもつながってたりするんです(*^^*)

東京に就職しても、はるばる奈良のお店に遊びに来てくれたり♪

毎年母の日は必ず顔だしてくれたり♪

忙しい時期はお手伝いに来てくれたり♪

子供が初めて立っちした時はメールしてくれたり♪

そんなのがあると、本当に嬉しくって、ママとこのお店やっててよかったな(^^)っ言うんです♪

そぅです。出会いって素敵なんです。

私も花屋さんになってよかったなって最近ほんとに思うんです。。

って、、かなり話それたけど!

最近月一回でもママとの休みがもらえるのは、任せれるスタッフがいるからです☆

昨日は主婦のたけさんと大学生のまりっぺに任せて、ゆっくりお休み過ごせました♪

電話がなるたびドキドキするけどww

昨日は電話もなかったしね♡

ここ何年かママと遊びに行ったりするのがほんとになかったから、私嬉しいんです(*^^*)



ねっ♡


改めて、スタッフの皆ありがとぅ♡

そして、これからもよろしくです!

なんだか、長々おもっきり話それてしまったけど(笑)最後まで読んでくださってありがとうございますw

さてと!休憩終わり!仕事しまーす!w

ほんまに最高にオシャレで、最高に美人なママよねー。
後姿まで美人!!!
私もママさんみたいになりたいわ~。
そこ行ってみたい!!!!
あたしも、よしのぴんやママさんとデートしたいな~^^

あたしもMファミリーと出会えてすごい幸せに思ってます。
仲良くしてくれて、本当にありがとう。
2012.06.08 22:51 | URL | maka-ris #HCI4rwHI [edit]
デートしよしよー(o^^o)♡
行きたいとこいっぱいあるし、このカフェはぜひ翔くんと行ってみてちょ♪
ほんまの~んびりできるよ♪明日のイベント会場からすぐやと思うよぉ(*^^*)

いやぁ、嬉しいなぁ♡♡ほんまに出会えでよかったぁ♡
すんばらしぃですねっ!!w
2012.06.09 12:07 | URL | corolle #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://corollenara.blog.fc2.com/tb.php/113-6ef3b42b

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

