スポンサーサイト

Posted by corolle0871 on --.-- スポンサー広告

in 上海でしょう。

Posted by corolle0871 on 03.2013 上海 0 comments 0 trackback
ブログ長いことあけておりますー(>_<)

私、只今上海でございますぅー。

ほんとに私事なのですが。。。

今年1月に10年お付き合いした方と入籍しまして。。結婚式は10月の予定でございますぅー。

そして、なぜ上海かというと…

結婚の話と同時に旦那さんの上海転勤が決まりまして…トホホ。。

なんと私、結婚式後は上海に移住いたします。。。ガーン。

そして今週は1週間お休みいただきまして初上海でございます。





今は娘の私がブログ担当しておりますが、上海に移住後はママさんやったりお店のスタッフさんがブログ更新していく予定です♡

食べ物ネタばかりの私より、きっともっとたくさんcorolleのお花をお届けしてくれるはず♡笑

でも移住後もちょいちょい出現すると思うので、よろしくお願いいたしますぅー。w

そして、来年もレッスンやイベントの度に飛行機飛び乗って帰りますので!!これからもずっとずっとよろしくお願いいたしますぅー!!!


そんな今日は散歩中に見つけた上海のお花屋さんのご紹介。





色とりどりに、日本と変わらない品種のお花が並んでます。

バラ、カーネーション、スプレーカーネーションが主流で。ユリや枝物もそろってます。








観葉植物も豊富で、多肉の寄せ植えなんかもあったりして普通にかわいかったw



失礼やけど、ちょっと意外やった(笑)



ただやはり日本に比べると、新鮮ではないですね。。。

枯れてるお花が普通に並んでます(笑)

ガラスのお水も濁ってます。。

ぅぅー。。水替えしたいっ(笑)

と心の中で叫んでました。






この3日間で4件くらいのお花屋さんを発見しましたが、どこのお店もこんなスタイルのブーケが並んでました。

バラならバラのみ、カーネーションならカーネーションのみ!プラスGreen!

んで、ギュッとしたブーケ。

が流行りなようです^ ^


はぁ~。

早く帰って可愛いお花触りたい~!!

次の月曜の仕入れが楽しみで仕方ない!!

帰ったらレッスンの準備と母の日の準備!そして、5月4日のイベントの準備!!(詳細は後日ブログにて♡)

ワクワク~!!

そして、ワクワク~!!


日曜日に帰りますっ(≧∇≦)






4月21日のmothers dayギフトレッスンまだお席空いております(o^^o)
詳細はコチラから♡


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://corollenara.blog.fc2.com/tb.php/228-880bb97e

プロフィール

corolle0871

Author:corolle0871
奈良県在住のお花屋さん
  
   corolleは
 フランス語で花冠
 という意味です。。

カウンター

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

